« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

指先が!

何とマア、今朝の冷たいこと!  冷えるとは云ってたけど。

指先がかじかんで上手く動かない。今からこれでは、、、ね!

年寄りは余計に冷えるのかもしれない。 

朝ご飯の支度。包丁を使うのが覚束ない。 上手く刻めないよ!

もっと寒くなったら、、、、 どうなっちゃうかしらね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

背景を変えたいけど

パソコン立ち上がりに出てくる映像のデザイン。

気に入らないので、変えたいけど操作が判らないのでダメ!

プロバイダーに質問すればいいのかも?と思うけど、、、、?

あちこち、キーを叩いてみたら余計に判らなくなってしまった!

この映像だよ!とここに載せればいいけど、無理な事。

老人性痴呆症が日増しに進んで来ているのかも?

今朝も又雨! 季節外れの台風がやってくる。 へんてこな陽気。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コメント戴きながら

拙いブログにみなさまから何時もすてきなコメントを戴きながら、、、、

ご挨拶もしないで、無精を決め込んで居ります。 

ごめんなさい!!!

パソコン操作が未熟!な事もあり、言葉が上手に出てこない。

歳とともに物忘れが多く、老人性痴呆症?とは、この事かも?

食べる事だけは、しっかりと!判っているのが生きている証拠!   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寝坊しちゃった!

目が覚めたら,6時半!  一時間もの大寝坊!

何時もは5時半には必ず目が覚めるのに、、、

可笑しな時間にトイレに行ったけど,四時過ぎだったっけ。

トコハのデイサービスは明日だし、別に慌てることもない!

お連れさんは、勿論起きてtakedo,コーヒー入れてくれてないよ。

まあ,滅多に無いkoto. .  たまにはお寝坊もいいかな???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

又,お天気悪い!

台風一過と思ったら、、、  又,次の台風がやってくるの?

今年は、からっとした十月の秋日和が無くて、異常気象。

朝から小雨がぱらついて,薄ら寒い。 ストーブに薪を!

ニャンが、朝帰り。 何処でお泊まりしたのか、、、、

少し,濡れていて,オトナシク拭かせている。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何も思浮かばないけど、、、

何も思浮かばないけど、、、、  そんなことあるかしら?

頭の中が空っぽで、ぼーっとして、考えることが出来ない。

認知症とは、こんな症状なのかもしれない???

ブログのテーマがどうしても思浮かばない。  ダメかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八時半、花火が上がって

予想通りの雨模様。 八時半に花火が一発!

大井神社から、お使いの神主が来て祭礼の儀式。

地区の住民がそれぞれ礼服?を着て畏まって参加する。

一年に数回しか手を通さない背広を着て出かけた爺。

雨なので子供の御神輿も取りやめの様子。がっかりだね。

子供たちは,お菓子を貰って解散したらしい。

来年は,賑やかなお祭りになりますように!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

季節外れの台風

すっきりした秋晴れのない10月。 今朝も小雨が降っている。

おまけに、大きな台風までやってくる始末。 どうなっちゃってる?

明日は小川の神社祭。  お祭り、中止ってな訳にもいかない,,,,,,..

洗濯物が乾かないので、ストーブに薪。さすがにすっきりと乾く。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どのカメラでも同じ、、、

Dsc00086_3

連れ合いさんのカメラで写しても,見た目は変わりなし!

カメラが違っても,同じ映像になったけど、そんなのは当たり前?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映像が入らないけど、、、

カメラの操作を思い出せない! どうしたらいいかな?

簡単に入る筈の映像がアップ出来ない!!! ダメだ!

今朝のテーマは,「新聞の手提げ袋」なのに、、、

カシオの取説を読んでも、何が何だかサッパリ判らないよ!

続きを読む "映像が入らないけど、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ再開?

テーマ無しの出たとこ勝負。 書くことがあるかしら?

カメラ、、、 これと云って撮る物がないけど、どうしよう???

Cimg0658

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お米を貰ったよ。

新米だよ!  

Cimg0727

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これなんだ?

ブログだよ。

みんな、忘れたよ!   どうしたらいいのか判らなくなったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »