« 今朝の収穫は、、、 | トップページ | やり直し »

横文字新聞、カッコ好い

坐って居るだけの暮らしで、出来る事は袋を折る事だけ。

皆さん、重宝に使って下さるので励みになっている。

本川根に住む仲間が、古いイタリアの新聞を持ってきた。

これで袋を折って! との事。 数日分あるみたいだね。

日本のより一回り小さい版。  2枚で一つ出来るから、、、

半端の切れ端で小さな袋が作れ、殆ど無駄なし!

日本の新聞の物より出来上がりは小振りで18袋出来た。

イタリア語ではチンプンカンプンだけど、なかなかカッコ好い。

都会にあっても、此の山奥では手に入らない英字新聞。

街の新聞店に聞いてみたら???  古新聞でいいからね。

Cimg0299

Cimg0307











 

|

« 今朝の収穫は、、、 | トップページ | やり直し »

コメント

 こんばんは。ナナです。
先日はバッグを頂戴しまして有難うございました。
軽いのに強くて、とても重宝しています。

このイタリア新聞バッグもステキですねー!!
イタリアの新聞って・・・なんだか、すごくカッコいいですね。
流石だ。デザイン先進国だ。(笑)

日本語の新聞バッグも外人さんが見たら『カッコいい!』と思ってもらえそうですよね。
大人気の漢字がいっぱいで、デザインだって個性的。
やまんば様、東京オリンピックを見に来る外人さんに・・・売りますか(笑)!!

投稿: ナナ@大阪 | 2016年7月25日 (月) 01時16分

バチカンを見学した時は、目に見えない不思議なパワーを体感しました。またフレンチェの郊外にあるシエナの町は城壁に囲まれ中世の建物でレストランも自然食野菜で最高でした。屋外のオぺラ観劇には感動・感動・感動の嵐。

投稿: シミズ | 2016年7月25日 (月) 03時52分

ナナ さん   おはよーございます!  小雨模様です。
はっきりしない空模様が続いて、紙袋の糊が乾かない!
東京オリンピック迄に出来る袋、何処へ収納できるかな?

投稿: やまんば | 2016年7月27日 (水) 07時56分

シミズ さん  おはよーございます!
間抜けなパソコン操作、お笑い下さいね。
国内から出たことが無くて、、、 伺うだけで満足!
オペラは来日の演奏を聞くだけです。 

投稿: やまんば | 2016年7月27日 (水) 08時07分

久振りにコメント欄に向かって色々書いていまして、ウインドウズ10の悪口を掻きだした所で、なぜか画面が飛んでしまいました。
色々変わった事が多くて未だ元に戻らず
少なくなった脳みその隙間を探して新知識を詰め込んでいます。

画面が飛ぶ前に何を書いて居たか忘れました
熱さボケのようです。

投稿: 谷間のゆり | 2016年8月10日 (水) 14時54分

谷間のゆりさん
ブログの更新が出来なくて、、、 ダメですね。
行動範囲が狭くて、テーマが浮かんできません。
物忘れが酷くなって、お手上げです。
明日はデイサービスのお迎えが8時半にやってきます。
午前と午後の体操は真面目に参加してますよ。
自分だけでは出来ませんものね。

投稿: やまんば | 2016年8月11日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/63959958

この記事へのトラックバック一覧です: 横文字新聞、カッコ好い:

« 今朝の収穫は、、、 | トップページ | やり直し »