« 2016年6月 | トップページ | 2017年6月 »

横文字新聞、カッコ好い

坐って居るだけの暮らしで、出来る事は袋を折る事だけ。

皆さん、重宝に使って下さるので励みになっている。

本川根に住む仲間が、古いイタリアの新聞を持ってきた。

これで袋を折って! との事。 数日分あるみたいだね。

日本のより一回り小さい版。  2枚で一つ出来るから、、、

半端の切れ端で小さな袋が作れ、殆ど無駄なし!

日本の新聞の物より出来上がりは小振りで18袋出来た。

イタリア語ではチンプンカンプンだけど、なかなかカッコ好い。

都会にあっても、此の山奥では手に入らない英字新聞。

街の新聞店に聞いてみたら???  古新聞でいいからね。

Cimg0299

Cimg0307











 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今朝の収穫は、、、

何日ぶりか、、、 ブログとご無沙汰してしまった。

さて!夏野菜の収穫時。 日毎に採れるトマト茄子キュウリなど。

爺婆二人の胃袋には収まり切れない野菜が溢れている。

今朝は枝豆初採り。 農薬無し?で虫食いだらけ。 

野菜庫はすでに超満杯。 朝昼晩、トマト茄子きうり、、、、

Cimg0302_2

Cimg0303

Cimg0304








 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

折り紙

珍しい折り紙を戴いた。   京都の折り紙。  

新聞の袋とは比べものにならない上等な、、、、

なかなか難しい! 谷折り山折りなど、簡単な説明付。

小さい人には出来ない。 大人の為の折り紙なのかも?

全部仕上げると30種ほどの作品が出来上がる。

ゆっくりと、楽しませて戴く事に!!!  一日一つで。

Cimg0280_2

Cimg0282

Cimg0281_2













 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2017年6月 »