« 2016年1月 | トップページ

手編み靴下の木型

Cimg0095

Cimg0118_3

編み物の展示に使う靴下の木型。   これなら我が家の木工さんにも?

大中小の三種類が何組かあったらいいけど???とのご注文。

寒い時は指先の動きが駄目なので、もうそろそろ始めるかな?と。

薄い板に型を取って、ヤスリで磨き、、、塗料でシッカリと塗り上げて。

ヤスリで磨くのがポイントかな!! お役に立てばいいけどね。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

野良ちゃん

野良が撮れた。

Cimg0094

Cimg0092_2





| | コメント (12) | トラックバック (0)

Cimg0083

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お花畑

広くも無い野菜畑。 大根、聖護院蕪、正月菜、ステックセニョーラ、ホウレンソー、、、

採り残した株がみんな花を咲かせて、黄色い菜の花で賑やかな事!

大根と蕪は白い花。  それらを囲むように、雑草の仏の座が真っ盛りのピンク色。

ぽかぽかしてくると、すっかり耕して、今度は夏野菜の準備が始まる。

キュウリもトマトも茄子も、どれもこれも毎年沢山採れて、、  どうしましょ!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Cimg0074_2


Cimg0081_2



Cimg0080_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cimg0066_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

薬保存ケース

年齢とともに弱くなっていた骨の為に背骨が圧迫骨折。

暮れから2ヶ月半の入院暮らし。 まだまだ寒い山家に戻ってきた。

退院時に、入院当初に出された痛み止めの頓服、軽い睡眠薬は無く。

以前から服用していたアレルギー、胃の消化薬と,便通薬を10日分,受け取って。

入院時には管理されていた投薬が,自分で管理しないといけない。

爺が以前に、100円ショップで見つけた薬ケースを使う事にしてみる。

一週間、朝昼晩、寝る時に分けて指定の錠剤を,ケースに入れておく。

但し,錠剤の数が多いと入りきれず、用を成さない。..

+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宛先が、、、

四苦八苦のパソコン操作。  さて、メールをと、、、、  宛先が入らない。

アドレス帳はシッカリ現れてくれるのに、どうやってもメールの宛先欄に入らない。

アドレス帳にある文字を一字一字拾って宛先欄に移さないと駄目???

さて、送信は出来たけど先方に届いたか否?  携帯メールで確かめるとするかな?

Cimg0067_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの先輩のアドバイスがあって、驚くほど簡単に写真が!!!

野良にゃンも、ぼけの花もちゃんとup 出来た。 難しく考え過ぎていたみたい。

Cimg0065_7

Cimg0070_10




| | コメント (8) | トラックバック (0)

Windows10、、、、ちんぷんかんぷん

座っているだけで、何も手につかず。  まだ、あまり動くことも出来ない。

パソコンと睨めっこして、忘れてしまった操作を思い起こしている。

お世話になった方にメールを差し上げようと、、、  さて、どうすればいいの?

ブログに野良にゃんの映像がどうやってもアップ出来ない。 片手落ちのブログ。

windows7から10に移してまだ内容も判らない時に、背中の痛みに襲われ、入院の始末。

すらすらと操作できる訳がない!!!   ガイドブックなんか見ても、判る筈ないね。    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パソコン再開

パソコン作業を再開。  2ヶ月以上離れていたらちんぷんかんぷんに!

お助けマンに来て貰って、判った筈があやふや。

ブログもちゃんと再開出来たか、、、、   四苦八苦しながらの再開。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ