« 乱れ咲き、、、 | トップページ | 害獣駆除のお知らせ »

オンシジュウムの冬越し

オンシジュウム。 晩春から秋の終わりになるまでは表の木陰に。

冷たい風が吹き始める秋の終わりになると、日当りのいい室内に。

蕾が出始め、そろそろ暖かい所に移す準備をしないといけない。

作業場のガラス戸越し、何時もの場所にと思ったけど少し邪魔。

日当りのいい軒先に小さな温室を置く事にして、、、

園芸店で見つけた半畳足らずの組み立て式の温室を購入した。

周りには厚手の透明ビニールの覆いが付き、寒さを防いでくれる。

五鉢のオンシジュウムが収まって、小さい鉢なら下段にも入りそう。

朝から夕方まで日の当たる場所に置けば、凍えないと思う。

Cimg0176

Cimg0180_3

Cimg0178

|

« 乱れ咲き、、、 | トップページ | 害獣駆除のお知らせ »

コメント

こんにちは~
朝晩冷えてきましたね~
膝や手の痛みはいかがですか~?
身体は正直だから・・・^^;
オンシジュウムのお引越し、
新居は気に入ってくれるでしようか~?
生きものだから・・・しゃべれないのが難しい。

投稿: cyicyikatsuko | 2015年10月10日 (土) 19時19分

CYICYI さん
こんばんは!  喉の調子は如何ですか?
冷たい雨が降ってます。 
秋雨ってこんなに冷たかったかしら。
オンシジュウムにもう一枚被いを掛けました。
真冬は-3℃から-6℃になるので室内に入れなきゃダメかも。
自分で出来ない事はやるな!と、、、。

投稿: やまんば | 2015年10月10日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/62441151

この記事へのトラックバック一覧です: オンシジュウムの冬越し:

« 乱れ咲き、、、 | トップページ | 害獣駆除のお知らせ »