« 漏電の心配無し! | トップページ | 地区合同運動会 »

老いた野良ニャン

降ったり止んだりの雨。  急に土砂降りになって。 

縁側で寝ていたと思っていたら、、、  ニャーニャーと云いながらやってきた。

見たら、びしょ濡れ!  拭いて呉れと催促のニャーニャー。

濡れている時には、どんなに乱暴にゴシゴシやっても黙って拭かせる。

自分で、シッポや手足を舐めているけど、頭、背中はタオルにお任せ。

それが、、、濡れていない時にやろうものなら強烈なパンチが飛ぶ。  

此の数日、カリカリを食べずに、一箸添える缶詰だけを食べている。

歯が折れたり抜けたりしているのを見ると、固いものが噛めないらしい。

喧嘩してくる様子も無くなり、老いが進んできた趣がある。 年齢不詳。

八十路を過ぎた爺婆とどっこいの老猫なのかも? 訊くと一声、ニャア。

Cimg9938

Cimg9933

Cimg9931







|

« 漏電の心配無し! | トップページ | 地区合同運動会 »

コメント

野良ニャン!
でも、毛並みはまだ若そうに見えるけどな~?
ふさふさで、つやもあるけど・・・
分からないのが、又いいですね~ガハハ

投稿: cyicyikatsuko | 2015年9月17日 (木) 23時31分

野良君歯が不自由になったと言う事はかなりの年なのでしょうね、

弟の所にくる野良嬢は食事中の様子を見せないので年齢不詳ですが。

我が家にくる烏君は今年も3ケ月の避暑が済んで今日カリントウを貰いに来ました。
羽毛の抜け替えのスピードが遅いので老年と思われます。

投稿: 谷間のゆり | 2015年9月18日 (金) 12時44分

CYICYI さん

或る日、突然姿を消すと思います。
野良ネコ上りは殆どがそうらしい!
お隣のも山へ行くらしいと聞きました。
この辺りは野良上りが殆どです。

今日は、午後になって「狐のお嫁入り」が続いて、、、 止んだ処です。

投稿: | 2015年9月18日 (金) 16時30分

谷間のゆり さん

ニャンが食べないので、タヌのご馳走が増えました。
やっぱり、具合が悪そうです。 
獣医さんに連れて行く訳にもいきませんよね。

投稿: | 2015年9月18日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/62300259

この記事へのトラックバック一覧です: 老いた野良ニャン:

« 漏電の心配無し! | トップページ | 地区合同運動会 »