« 漬けても飲まない、、、 | トップページ | 雑草とは云うものの、、、 »

ドジョウインゲン豆

育ち過ぎたドジョウインゲンが大きな笊に山盛り! これってサ、初物! 

葉っぱの陰に隠れていて、判らなかったけど、、、 と云う事らしい。

キュウリ、又採れたの? 昨日もその前のも野菜庫がキュウリだらけ。

隣の母さんに声を掛けたら、、、  明日は日曜朝市、インゲンを並べよう!と。

野菜庫のキュウリも、塩漬けしておけば、売れたのに、、、  残念!

月に一度、川根街道筋の広場でやる小さな朝市。 お客さんが待っている。

Cimg9194

Cimg9158

 

|

« 漬けても飲まない、、、 | トップページ | 雑草とは云うものの、、、 »

コメント

柔らかくて美味しそうな~インゲンマメ
胡麻和え大好きです。
キュウリも種類が変わってますね~
日曜朝市!いいアイデアですね~
喜ばれますわ~きっと・・・
無駄にならなくて・・・良かったですね。

投稿: cyicyikatsuko | 2015年6月21日 (日) 00時15分

美味しそうなインゲン豆と胡瓜。それにきゅうりは白胡瓜ですか。
最近我が家の近くの八百屋に並ぶのは夜撒き胡瓜ばかりです。白胡瓜は一寸苦味が有るけれど美味しかったです。

梅酒が残って居らっしゃるのでしたら私式の使い方お知らせします。
梅酒と醤油を半々に合わせて鶏肉でも豚肉でも漬けて置いて焼くと美味しいですよ。付け時間は肉の状態によって変えます。
お試しください。

投稿: 谷間のゆり | 2015年6月21日 (日) 10時28分

CYICYI さん

小さな小さな朝市です。
戸板2枚並べて、お店番は二人か三人。
野菜の他にお豆の煮たものや自家製のジャムなど、、、  
元気な頃は時々参加してたんです。愉しかった!

投稿: | 2015年6月21日 (日) 20時39分

谷間のゆり さん

梅酒、早速やってみますね! 嬉しい!

キュウリは種々雑多。白はちょっと硬い感じがします。

投稿: | 2015年6月21日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/61770546

この記事へのトラックバック一覧です: ドジョウインゲン豆:

« 漬けても飲まない、、、 | トップページ | 雑草とは云うものの、、、 »