« オタマジャクシ | トップページ | 思い出せなくなって、、、 »

今でもちゃんと使えます!

永年の積み重ね。 やっとその気になって整理することにして。

何で取ってあったかと思う資料類。 宛名があるものは細かく裂く。

その中から出てきた使いかけの切手。  茶封筒に入って1960年頃のもの。

今年は2015年。  50年は経っている代物!  お年玉切手も数年ある。

未だ探せば何処かにハガキも切手もある筈。 そのうちに出てくると思う。

ここ数年パソコンを使い始めるまでは、、、、古巣でもこの山家へ移り住んでも、

郵便局さんには、お世話になっている。 最近、ポストには通販のDM が殆ど?

この切手、今でもちゃんと通用するけど、封筒に張ったら宛名が書けるかナ。

Cimg8990

Cimg8993

Cimg8992

Cimg8994_2

|

« オタマジャクシ | トップページ | 思い出せなくなって、、、 »

コメント

新茶の香り昨日無事届きました。
今日の特別レッスンの生徒さんとのお茶の時間に早速香りを楽しませとていただきました。

古い切手やはがきが時々本の間から出てきたりしますが、ほかにも一寸の間コレクションの真似事などしていましたので貯まって居ます。
物によっては高価と聞きますが????
アメリカの友人から、B5ほどの大きさの物でしたが小包の半分ほど切手で埋まったのが届いた事が有りました。

投稿: 谷間のゆり | 2015年5月29日 (金) 23時39分

谷間のゆり さん
今日も真夏日!  熱い風が吹いてます。
最近は切手の種類も増えてますけど、以前は偶にしか記念切手出ないで
見るとついつい手が伸びてね。
古い切手買います! なんて商売があるけど額面より安く叩かれるらしいです。

投稿: | 2015年5月30日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/61663647

この記事へのトラックバック一覧です: 今でもちゃんと使えます!:

« オタマジャクシ | トップページ | 思い出せなくなって、、、 »