« 牡丹桜が散る | トップページ | 衝動買い »

マダニ!!!

温かくなった所為か、毎晩何処かの草むらで過ごすらしい野良ニャン。

朝ご飯食べたから梳かして!と、表の作業台にやってきた。 何時もの事。

ゴロゴロ言いながらオトナシク梳かさせて、、、  櫛に着いた大きなダニ!

ゴマ粒ほどの小さなのも何匹も!  こんなに沢山のダニ、見たのは初めて。

草叢に居て、小さいけど生ものの血を吸うと小豆程にも大きくなるマダニ。

櫛を入れる度に着いてくる。 大きいのは一匹だけ。  痒くないの?

気持ちがいいのか暫く寝そべっていたけど、何処かへ出掛けて行った。

ちょっと離れた道端の真ん中で、のんびりと毛繕いしてる処を見つける。

人にも着くから、、、 冗談じゃないからね。  何とかしなくちゃ!

Cimg8628

Cimg8636

Cimg8630



|

« 牡丹桜が散る | トップページ | 衝動買い »

コメント

やまんば様~マダニって~
マダニを介してうつるウイルス病
「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」
が怖いって・・・書いてますね~
お気を付けて・・・お願いしますね。

投稿: cyicyikatsuko | 2015年4月29日 (水) 17時52分

CYICYI さん

おはよーございます! まだまだお休みでしょうね。
マダニに感染すると長くて何回読んでも覚えきれない病気になるんですね。
今朝も家の周りには居ないみたいです。対策は薬しかないかも?

投稿: | 2015年4月30日 (木) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/61512350

この記事へのトラックバック一覧です: マダニ!!!:

« 牡丹桜が散る | トップページ | 衝動買い »