« 子供会の廃品回収 | トップページ | 消防団の出初式 »

野良ネコの根性?

昨夜晩くなっての事。 ニャンが怪我して帰ってきた!と爺が告げに来て。

寒い中、出掛けたまま戻らなかったけど、大したこと無いだろうと行ってみた。

何処で誰とやったか、片耳が血だらけ。  拭いてやれと言われても、、、ね。

指定席に落ち着かないで、土間に座り込んで拗ねてるみたい?

其のうち、又表へ出たいとて、戸を開けろの催促。 暫く外を眺めていたけど、

冷たい真っ暗闇の中へ出て行った。   カリカリも食べた形跡なし。

何処で何をしていたのか、今朝は日が当たり始めた頃になって戻ってきた。

傷口は、、、触ると嫌がるので眺めるだけ。  自然に治るのを見守るのみ。

Cimg7687

Cimg7688

Cimg7690





|

« 子供会の廃品回収 | トップページ | 消防団の出初式 »

コメント

可愛そうに・・痛くても鳴く訳でもなく、
「婆ちゃん隣の三毛にやられた!」と云ってくれればとっちめてやるのに・・自然を待つのでしょうか?cat

投稿: ゴッドばあさん | 2015年1月10日 (土) 16時16分

ゴッドばあさん さん

野良ニャン、やられっぱなしの訳がないと。
相手もきっと傷をしていると思います。
相手が飼い猫だったら、、、
飼い主さんから文句を言われるかも? 

投稿: | 2015年1月10日 (土) 19時50分

 のどかな野良ニャンの姿を見た直後だったので
痛々しい傷をみてかわいそうです。
 何があったか言えなくても、真っ先に保護者の
ところへ戻ってくるところがいじらしいですね。

投稿: 般若苑 | 2015年1月11日 (日) 08時10分

まぁ~年明けから勇敢な戦いが・・・
痛手は大きくて・・・しかし、王者君臨sign02
負けられないんでしようね~野良魂heart01
以前の顔の傷も癒えたと思ったら、今度は耳か~?
命かけてますね~見るの辛いですね。coldsweats01

投稿: cyicyikatsuko | 2015年1月11日 (日) 09時23分

般若苑 さん

痛くないのか、勝手気儘に動いてます。
よく見たら耳の付け根に傷がありました。
耳の先は、古傷でボロボロです。
頼りにされていないかも?

投稿: | 2015年1月11日 (日) 14時42分

CYICYI さん

傷の割にはあまり痛くないらしい!
縄張りが大きいのか、離れたお寺に似た仔がいるそうです。 
隅に置けませんね。

ご快癒なさいましたか!!!


投稿: | 2015年1月11日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/60951518

この記事へのトラックバック一覧です: 野良ネコの根性?:

« 子供会の廃品回収 | トップページ | 消防団の出初式 »