« 高齢者講習とは | トップページ | ヤマメの燻製 »

小さなストーブ

日の落ちるのが早くなって、、、   冬支度の準備を始めないと。

朝の冷え冷えした土間。 先ず小さな灯油ストーブを点ける事。

その小さなストーブの具合が良くない。  着いたり着かなかったりと。

朝食時、お茶の為のお湯やスープの保温に無いと不便な火の気。

新調しないとダメかも?と言いながら、動かしているけど、、、、

火の気のことなので危険。  新調する事にして。   

メーカーの違う、同じ大きさの同じ型を量販店で購入してきた。

このストーブは電源も要らず電池で着火するので停電しても大丈夫。

古色蒼然とした母屋の土間に、新しいストーブだけがしっかり目立って!

Cimg7375

Cimg7386_2

Cimg7388_2



|

« 高齢者講習とは | トップページ | ヤマメの燻製 »

コメント

今朝は初霜です。ほぼ例年どおりです。

我が家も石油ストーブとフアンヒーターの使い分けです。
間伐材の整理に本当は薪ストーブにしたいのですが、住
宅事情から無理でして。
今日はインフルの予防接種をしてきます。

投稿: 放念の翁 | 2014年11月14日 (金) 07時01分

翁 さん
此方は、、、霜はまだでしたけど冷えました。
新しいストーブが早速お役立ちです。

薪の調達、薪割、、、 力仕事が何時まで出来るやら?  

予防注射はした事がございません。何故か風邪には縁がないみたいです。

投稿: | 2014年11月14日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/60647291

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなストーブ:

« 高齢者講習とは | トップページ | ヤマメの燻製 »