« お茶の花 | トップページ | タヌキも冬支度 »

何処からやってきた?

鮎オトリ小屋の親父さんは野良ニャンと仲がいい。  

声を掛けられるとニャアと返事も。 男性には何故か気を許している。

以前に飼われていたのが、どうも男の人らしい。 

捨てられたのか家出したのか、野良で我が家に居付いてそろそろ二年。

軽トラでやって来たオトリ小屋。  暫く話し込んで居て気が付いたら

野良ニャンが荷台でちゃっかり毛繕いしている!  何時乗り込んだ?

「連れて行っちゃうぞ」と声を掛けたら、のっそりと降りてきた。

車を警戒する気配は全然ない。 軽トラに慣れているらしい。

此処にやってきた前の暮らし?を聞いても、ニャンとも言わない。

Cimg7206

Cimg7204

Cimg7205

|

« お茶の花 | トップページ | タヌキも冬支度 »

コメント

あらぁ~あんなに傷ついて、切られ与三みたいだったsweat01
野良ニャン君が・・・きれいな顔になってますね~
にゃんと~男前やわ~cat
縄張りもって、居心地いいんでしょうね~
まるで、言葉がわかる~かわいいですね。happy01

投稿: cyicyikatsuko | 2014年10月15日 (水) 23時12分

こんな真夜中にお邪魔します。

ラルゴってだれ!?dolce です。
他に同じネームでホームページをやっている方がいらして、間違えられましたので。

以前私がホームページで使っていた「ラルゴ」にしました。 音楽用語で「ゆったりと」って云う意味でふっくらゆったりしています。

ニャン君もう2年になりますか。 すっかり落ち着きましたね。

「鮎オトリ小屋」ってどんなお仕事なのでしょうか? 

投稿: ラルゴ | 2014年10月16日 (木) 00時27分

野良君軽トラに慣れているようですね。
野良になる前に飼われていたところでおなじみだったのかもしれませんね。飼い主が車を変えた車に野良君を載せて出かけ飼い主さんが用事を済ませている間に違う環境に不安を持った野良君が逃げ出して迷子になった、などと空想しています。

投稿: 谷間のゆり | 2014年10月16日 (木) 12時53分

cyicyi さん
こんばんは!
勝手気儘な野良ニャン。 
今日は朝から姿を見せません。何処に居るのやら?

投稿: | 2014年10月16日 (木) 19時35分

こんばんは。ナナです。
ほんと、我が家と言わんばかりの、くつろぎっぷり。(笑)
シャッターチャンス、バッチリですね。(笑)
なんだか野良ニャンちゃんが羨ましい。
きっと至福の毛づくろいタイムだったのでしょう。

投稿: ナナ@大阪 | 2014年10月16日 (木) 20時00分

ラルゴ さん
素敵なお名前になさいましたね。
大井川支流の伊久美川。鮎を放流しています。
解禁は6月初めで釣り人がやってきます。
川の要所要所にオトリ小屋があってオトリ鮎を売っています。 
そこの親父さんと仲良しで、釣り人達のたまり場!!!

投稿: | 2014年10月16日 (木) 20時05分

谷間のゆり さん
こんばんは!  急に寒くなりましたね。
今日は一日中何処で悪さをしてるのか、帰ってきません。
風来野良ニャンです。

投稿: | 2014年10月16日 (木) 20時11分

ナナ さん
こんばんは!  勝手気儘な野良ニャンです。
今日は朝から何処で何してるのかご飯も食べにきません。
冷えてきましたね。お風邪を召しませんように!

投稿: | 2014年10月16日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/60484666

この記事へのトラックバック一覧です: 何処からやってきた?:

« お茶の花 | トップページ | タヌキも冬支度 »