« カレンダーが活かされて | トップページ | あなぐま? »

敬老の日

見事な朝焼けの空。   時計は五時三十分。   

「敬老の日」。 組長さんが市からのお祝いを届けてくださった。

一昨年は箱入りの紅白のお饅頭。 去年はお昼のお弁当が届いて。

今年は、、、金券で、九百円也。  七十五歳以上の老人に配られる。

市からのお祝いの額は決まっているけど、地区で其々に品が違うらしい。

爺婆二人の処へ紅白のお饅頭を幾つも頂いても、、、ね。

お昼のお弁当? これも考えもの!  と云う事で金券となったらしい。

この地区、唯一のお店の「魚や」さん。 小さなスーパー並みで何でもあり!

宴会もすれば、お寿司の出前もしてくれる重宝な「魚や」さんの金券。

期限内に、無駄にしないで使わせて頂こう。  敬老とは、、、複雑極まれり!   

Cimg7044


Cimg7047

Cimg7049


 

|

« カレンダーが活かされて | トップページ | あなぐま? »

コメント

ガハハdash 手作り感がいいですね~
やっと落ち着くところに落ち着いて・・・sweat01
やっぱし・・・長生きは素晴らしい~fuji
綺麗な朝焼けですね~芸術だわ~art

投稿: cyicyikatsuko | 2014年9月15日 (月) 19時56分

CYICYI さん
900円というのが笑わせるでしょ!
市からのお祝いがこの金額なんですって!
この朝焼けみたら、、、しっかりと目が覚めました。

投稿: | 2014年9月15日 (月) 20時30分

なんと微笑ましいお祝いでしょうね。
手作りで暖かいお祝いですね。

私は誰からも何にも無し・・・孫が6人もいるのにメールも手紙も電話もなし・・・

朝焼けの空きれいですね。宵っ張りの朝寝坊の私ですが、早寝早起きを心がけましょう。

投稿: dolce | 2014年9月15日 (月) 23時43分

私は地区の敬老の日の集い!昼食会でした。
出席のはずが急きょテニス応援で欠席。

体育館にゴザをひき=テーブルなしで仕出し弁当=必要の方は座布団持参ください。
これでは75歳以上の健康な方出席してくださいと言わんばかり・・・
まあコミセンにも事情が有るのでしょう。
この為参加者は少ないです。
我が町内50人中参加6名でした。cat

投稿: ゴッドばあさん | 2014年9月16日 (火) 07時31分

dolce さん
おままごとしてるみたいでしょ!

あなたの周りの皆さん、老人とは思っていないから、、、 
若い証拠ですよ。お喜びください!

投稿: | 2014年9月16日 (火) 20時19分

ゴッドばあさん さん
出席した人が六名とは!!!
予約だったのかしら? 仕出し屋さんがっかり。

投稿: | 2014年9月16日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/60319309

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« カレンダーが活かされて | トップページ | あなぐま? »