« 蜜蜂がやってきた | トップページ | 仲秋の名月、雲の中! »

古い切手

可愛い切手があったので、、、とスヌーピーの切手を頂いた。  

筆不精になって久しい。  新しい切手をしっかり見る事もなく、過ごして。

その昔、記念切手が発売される日には、郵便局の窓口に朝から皆が並んだ。

切手を収集する趣味もないのに並んで買った「日本万国博覧会」の記念切手。

確か有る筈と、、、  1970年、40年も前の事。 使い残りがあった!

虎の5円切手が1枚。 記念切手では無さそうだけど。 1962年発行のもの。

手紙を出す度に、数枚買って残りを小さな箱に、、、 何時の間にか溜まって。

今でも使えるのかな?  ハガキに張ったら宛名の書く処が無くなりそうだ!

Cimg6984

Cimg6988

Cimg6989

Cimg6986










|

« 蜜蜂がやってきた | トップページ | 仲秋の名月、雲の中! »

コメント

こんばんは。

うちの実家の父が切手を集めています。

1962年、私が生まれる前ですね。

デザインは今もあまり変わらないのですね~。

記念切手はやっぱり大きいですね。

やはり記念にとっておくものなんでしょうね!

投稿: 佐小の女将 | 2014年9月 9日 (火) 00時04分

おはようございます~お天気いかがですか~?
今の切手はシールになってて、すぐに貼れるすぐれもの?
唾で貼ってたのが・・・いにしえに~ガハハdash
私は切手を貼りたくてお手紙書いたりしてね~笑えます~happy01

投稿: cyicyikatsuko | 2014年9月 9日 (火) 09時41分

佐小の女将 さん
切手はシートで買えば古くなると売れるからね。
そんな事を悪友が話してましたけど、、、
バラバラじゃダメなんですって!

投稿: | 2014年9月 9日 (火) 21時22分

CYICYI さん
そう云えば、、、近頃はペロリしなくてもよくなってますね。
この辺りは赤いポストが遠いので大変なんです。口実???

投稿: | 2014年9月 9日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/60281941

この記事へのトラックバック一覧です: 古い切手:

« 蜜蜂がやってきた | トップページ | 仲秋の名月、雲の中! »