« ゆっくり酔いが回って | トップページ | カレンダーが活かされて »

雑種羊の毛、、、

デンマーク牧場の羊たち。 種類は雑種。 今年刈り取って洗った毛。

洗ってあっても、相変わらずゴミと油だらけ、、、 やるっきゃないと!

少しずつ塊を解しながら、ゴミやセカンドカットの短い毛などを除く。

捨てる処が多い部分もあり、この作業抜きではウール材料として使えない。

大きな袋一杯あったのが、やっと最後の一塊になって。 何日かかった? 

座って出来る事ならと、、、、  毎日少しずつ片付けてナントカ終わった。

見違える程、きれいになって、、、 計ったらふわふわウールが200g。

Cimg7038

Cimg7039_2

Cimg7040_2

 

 

|

« ゆっくり酔いが回って | トップページ | カレンダーが活かされて »

コメント

こんばんは。ナナです。(^_^)
こんなに違うんですねー!!
綺麗になったウール、艶々で・・・なんだか綿菓子にも見えます。
おいしそう。(笑)
どんな作品になるのでしょうか。楽しみです。
(月曜に郵便をしました。届いてますか?)

投稿: ナナ@大阪 | 2014年9月13日 (土) 21時53分

ナナ さん
和三盆のお月見をさせて頂いてます。有難うございました。
かわいいメモ! アップさせてくださいね。
事後承諾?でごめんなさい!

投稿: | 2014年9月14日 (日) 10時49分

ナナです。
もう少し早くお送りすればよかった、と。wobbly
割れてませんでした?
素敵なカレンダーのおかげ様で封筒作りが愉しくて。
誕生日カードも作りました。みなさんに好評でハナ高々(笑)。
ありがとうございました。happy02

投稿: ナナ@大阪 | 2014年9月14日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/60309469

この記事へのトラックバック一覧です: 雑種羊の毛、、、:

« ゆっくり酔いが回って | トップページ | カレンダーが活かされて »