« 毛虫の仕業! | トップページ | 八月十五日 »

判らなかったら又お出で!

携帯 のメール受信がオカシクなっている。  

「センターにメールが届いてます」とメッセージが入る。

受信出来るメールもあり、未読何件と表示されている時も。

最近の事、以前はそんな事は無かったのに、、、 

取説見ても、カタカナ語が多くて、チンプンカンプン。 ダメだ!

街のドコモ店へ連れて行って貰う。   10時開店を待って。

説明によると、、、 機種によっていろいろな設定事項がある事。

余計な機能は要らないから、簡単明瞭の器種がないかしらね。

オカシイと思って彼方此方弄りまわしての挙句の果ての成り行きらしい。

直接、受信出来る設定に直してくれて、 何時でもお出掛けくださいねと。

「アタシのメール、見てないでしょ!」  そんな声を聴かなくてよくなる。

家を出る時はポツリポツリだったのに、帰り道は本降りになっていた。

Cimg6812

Cimg6813_2

Cimg6810_2

 

|

« 毛虫の仕業! | トップページ | 八月十五日 »

コメント

携帯もスマホも持たないのですが、新PCに余計な看板が現れてPCが狙われていますと驚かすので今日怪しい電波?除けのソフトを買ってきました。最近の機械は訳の分からない横文字が多くて困りますね。

投稿: | 2014年8月14日 (木) 20時42分

5ヶ月前にスマホを手にしましたが、ドコモ
で説明を聞いても全く分からずに放り出して
あります。
この頃はブログで手一杯でして、ガハハハ

投稿: 放念の翁 | 2014年8月15日 (金) 09時14分

,,,,, さん
携帯も老人用の一番易しいのにしてあるのに!
最近はテレビでも新聞でもやたらにカタカナ語が出てきます。
和訳してくれないから、通じません。

投稿: | 2014年8月15日 (金) 14時09分

翁 さん
これでもかこれでもかと、、、進化?させて呉れます。
ドコモ店はスマホに買い替える人で大混雑でした。
ブログの業界もどうなりますやら?

投稿: | 2014年8月15日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/60149334

この記事へのトラックバック一覧です: 判らなかったら又お出で!:

« 毛虫の仕業! | トップページ | 八月十五日 »