« びしょ濡れの朝帰り | トップページ | 画帳の頁が増えて »

ほんとに美味しい!

CYICYIさんから、、、「丸ごと、洗ってラップしてチィーン。手抜きの一品」と。 

ゴロゴロと転がっている出来そこないのタマネギの消化手段。 早速実行!

泥の着いた外皮を外して、丸のままラップに包んで、、、半信半疑でレンジへ。

適当な大きさのものを2個。 1分経って触ったら硬いので追加で1分ちょっと。

暫く冷ましてから上皮を剥き、上下を落として四つ割りにして、、、、

CYICYI さんの仰せの通り、柚子ポン酢で恐るおそるの一口。  美味しい!

タマネギの甘みと柚子の香りと酸味。 2個のタマネギ、ご馳走の一皿になる。

Cimg6140 Cimg6142  

|

« びしょ濡れの朝帰り | トップページ | 画帳の頁が増えて »

コメント

おいしそうです!ちょうど昨日新玉ねぎを買った所です。
是非やってみます!

投稿: chico | 2014年5月15日 (木) 08時48分

デンマーク牧場では、お世話になりました。毎年、大盛況で温かみを感じるお祭りです。
新玉ねぎの食べ方早速に私もやってみたいと思います。玉ねぎは、血液をサラサラにしてくれ動脈硬化を予防してくれますscissors

投稿: 三人娘の母 | 2014年5月15日 (木) 09時59分

chico さん
簡単に出来て美味しい!  驚いてます。
是非是非、やってみてね。

投稿: | 2014年5月15日 (木) 14時18分

三人娘の母さん
半信半疑でやってみました。 思わず、美味しい!でした。
沢山食べると、体にいいし、タマネギ減らすのにもお役立ち!です。
あっという間に出来上がり! ぜひぜひね。

投稿: | 2014年5月15日 (木) 14時27分

新たま=おいしそーーーっ!
玉ねぎはトロトロにして食べるのが好き・・
歯が無い訳ではありませんが、本当の甘味は、
煮ても焼いてもトロトロで・・restaurant

投稿: ゴッドばあさん | 2014年5月15日 (木) 16時48分

今日は早速近所の畑から新タマネギを無断で4個頂戴をして、
親子丼の残り、これからチンをして食べてみようと思います。ガハハハ
2,3日ほどで、キュウリが4本(これは自分の畑)収穫が出来ます。塩を振って生囓りをします。

投稿: 放念の翁 | 2014年5月15日 (木) 16時58分

わぁ~よかったです~いっぺんに広がってgood
流石・・・やまんば様~アンテナ高い~~upwardright

投稿: cyicyikatsuko | 2014年5月15日 (木) 19時12分

ゴッドばあさん さん
トロトロタマネギ、、、 ちょっと長めのチーン!
それもいいかもね! やってみましょう。

投稿: | 2014年5月15日 (木) 19時56分

翁 さん
和食にはどうかしら?と思ってました。
これが意外と、、、なんです。
キュウリの出来が早いこと! こちらはまだまだです。
去年のピクルスやキューちゃんがまだ食べきれません。

投稿: | 2014年5月15日 (木) 20時03分

CYICYI さん
ありがとうございました! 美味しい!
思っていたより、和の味でした。
一度にタマネギ2個消化。大満足です。

投稿: | 2014年5月15日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/59642701

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに美味しい!:

« びしょ濡れの朝帰り | トップページ | 画帳の頁が増えて »