« 綿毛 | トップページ | 太さは12㍉ »

不眠症? 頻尿症?

十時頃床に就いて、1時間半から2時間で目が覚めて、、、仕方なしにトイレへ。

寝付きはいいのに、丑三つ時頃に、又が覚めてしまうオカシナ癖がついた。

出たくもないけど落ち着かないので起きて、、、 出掛ける始末。

次は明け方4時頃、まだ真っ暗! うつらうつらしていると5時半。起きなくちゃ。

トイレに起きた時間を、一か月毎晩メモしてみた。  不眠症かも?

皮膚科の薬を貰いがてら、DR に相談したら、、、  (彼は泌尿科も専門)

一番軽い頻尿の薬を処方してくれて、様子を見る事になった。

昼間はそんなに通わないし、、、  不眠症の初期?   頻尿じゃない筈。

処方の薬は、何となんと、爺の常備薬と同じもの。   効き目有りや無し?

Cimg5923 Cimg5925 Cimg5926

|

« 綿毛 | トップページ | 太さは12㍉ »

コメント

真剣な悩みなのに、面白く云うものだから
追笑ってしまいました。同じですよ、
私はまだ医者に相談してないですが、
寝つきが悪いので、薬服用しています。
「目が覚めるから、脳がおしっこの指令を
出すのだそうです。」sleepy薬を飲んだ日は、
3時ころ1回かな?寝むる時間にもよりますが
1~2回です。

投稿: ゴッドばあさん | 2014年4月21日 (月) 17時58分

ゴッドばあさん さん
やっぱり、眠り薬の方が効くかも!
オシッコの薬を飲んでみましたけどね。
今夜はどうなりますやら? おたのしみ!

投稿: | 2014年4月21日 (月) 20時23分

寝付きが悪いのか頻尿かの判断が難しいですね。
私はお茶の飲み過ぎ、特にコーヒーを4,5杯は飲みます
から、利尿作用で1~2回は起きます。でも寝付きは良い
ので床に入れば夢心地です。

投稿: 放念の翁 | 2014年4月22日 (火) 17時06分

翁 さん
話もここまで落ちたら、、、お終いですよね。

寝付きもいいのですけど目覚め!もよくて困った事です。
隠れ不眠、、、本格的な不眠症の始まりとか。運動不足!もあると思ってます。

投稿: | 2014年4月22日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/59506817

この記事へのトラックバック一覧です: 不眠症? 頻尿症?:

« 綿毛 | トップページ | 太さは12㍉ »