« あっちも、こっちも黄色ばかり | トップページ | 種は1キロで充分! »

折込広告は止めた!

昨日の夕刊が朝刊と一緒に届く。  斜め読みでも結構時間が掛かる。

新聞紙のエコバッグに使えそうな頁を抜き出すのも一仕事?

沢山入ってくる広告、、、  家電店の広告は「三月中に」と賑やかな事!

それも新聞紙大の大判。   拾い出してバッグを作ってみた。

2,3枚折ってみたら、、、  しっかりはしているけど、気に入らない。

お知り合いから、先ほど珍しい北欧ヘルシンキの新聞が届いた。

せっせとバッグにして、お届けしなくちゃ! 素敵な格好いいのが出来そう!

Cimg5714_6

Cimg5719

 

|

« あっちも、こっちも黄色ばかり | トップページ | 種は1キロで充分! »

コメント

新聞で作るバック?school
アレレ?バックの写真ない!
(遅い22時の投稿だったので?)
載せてくださ~~い。camera

投稿: ゴッドばあさん | 2014年3月23日 (日) 09時24分

ゴッドばあさん
新聞紙で作るエコバッグは、皆さん重宝に使ってくださいます。
「四万十川新聞バッグの作り方」を参考にしてます。ネットで検索出来るかも?
指先リハビリの為にと勧められて作り始めました。 
紙面を選びながらですので、1日に1,2枚、出来ない日もあり。

投稿: | 2014年3月23日 (日) 21時13分

新聞は夕刊も配られるのですね。
この辺りでは朝刊だけの配達です。新聞は止めて足かけ
5年になります。
時々コンビニで産経新聞(100円)を広告が入っていません
ので、ゴミになりません。ガハハハ。
新聞の有効な使い途、さすがに山姥さんですね。廃物はあっ
ても廃棄物はない、それが昭和人ですよね。

投稿: 放念の翁 | 2014年3月24日 (月) 06時33分

翁 さん
街の中は、夕刊はちゃんと夕方配達されるらしいですけど。
部数が少なくて20k以上も山奥なので!
ニュースでは無くなってしまいます。
コンビニ、スーパーは無縁。小さな魚屋?が1軒のみ。
新聞紙は、子ども会の廃品回収に溜めてあります。

投稿: | 2014年3月24日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/59338353

この記事へのトラックバック一覧です: 折込広告は止めた!:

» Michael Kors Wallets [16-59-111379]
I spoke to my OB about it, Mulberry Raba and Longchamp vestes she said it most likely has to do with the fact that my joints are... [続きを読む]

受信: 2014年3月23日 (日) 02時21分

« あっちも、こっちも黄色ばかり | トップページ | 種は1キロで充分! »