« 犠牲になった姫緋扇水仙 | トップページ | 脱水なら、、、何でもお任せ脱水機 »

箱入り野良ニャン

ゲリラ豪雨!!!   朝から渋々してたと思っていたら、、、 

アッと云う間の土砂降り。  大きなバケツをひっくり返したみたいな!

樋で受けきれないで、軒先は滝のような有様。  

びしょ濡れでやってきた野良ニャン。  オトナシク拭かせる。

残りのカリカリを食べて、、、姿が無い。 この降りに外へ出る筈も無く。

爺が云うのには、ダンボールの中に居ると。 入れてやったらしい。

部屋の隅に置いたウールが入ってたそんなに大きくないダンボール。

ニャンがダンボールに入るなんて見た事無い。 猫は箱が好きらしいけど。

あんまり、オトナシク出て来ないので,ソーッと覗いたら睨まれてしまった。

雨が止んだのに、出てこない。  余程お気に召したらしい。 

夕方、カリカリの催促で姿を現した。  勝手気侭な野良ニャン。

Cimg3486 Cimg3487  

|

« 犠牲になった姫緋扇水仙 | トップページ | 脱水なら、、、何でもお任せ脱水機 »

コメント

そちらも、ゲリラ豪雨ですか~?
こちらは2日続きのゲリラ豪雨でした!
明日もらしいけど・・・そろそろ梅雨明けとか~?
初夏の便りがどんどん届いてね~
勝手気ままな野良ニャン!可愛いですね~
安心の段ボールねぐらになるかな~?
しかし、甘えてきてますね~happy01

投稿: cyicyikatsuko | 2013年7月 4日 (木) 20時44分

cyicyi さん
梅雨が明けると、、、 猛暑とか!
並みの暑さじゃないらしいってホントかしら?

野良ニャンのお蔭で爺婆の会話が、、、ね。


投稿: やまんば | 2013年7月 4日 (木) 21時30分

ニャンコ、やっとなついだのでしょうか?。
そろそろ名前も考えませんとね、若しかする
とご主人は名前で呼びつけているかもですよ。

この頃、タヌちゃんはどうしたのでしょうか。

花木苑、相変わらずにイノシシの運動場のよ
うで、毎日新しい足跡が、あまり近所では騒
ぎませんが。ガハハハ

投稿: 放念の翁 | 2013年7月 5日 (金) 06時04分

翁 さん
よく降りますね。 
ナスもキュウリも採らないと、、、お化け!
イノシシは電気柵が功を奏したらしくご無沙汰です。
タヌはびしょ濡れでやってくるので食事係りはサボれないと、、、嘆いてます。

投稿: やまんば | 2013年7月 5日 (金) 15時19分

野良君箱の居心地のよさを覚えたのですね。
弟の所に居た猫は、小さい頃弟の作った温泉宿の雛形に玄関からもぐり込んで得意顔でした。囲われている場所が好きなのですね猫は。

投稿: 谷間のゆり | 2013年7月 5日 (金) 23時26分

谷間のゆり さん
三日も降り続くといい加減にして!となってしまいます。
そちらは真夏日とか、、、梅雨もソロソロ上がるでしょう。
雨なので外へは行かず、一日ダンボールに!

投稿: やまんば | 2013年7月 6日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/57722983

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入り野良ニャン:

« 犠牲になった姫緋扇水仙 | トップページ | 脱水なら、、、何でもお任せ脱水機 »