« 雨上がりに、、、 | トップページ | キュウリと格闘? »

カレーとナンのお店


小さな街の事、偶に出掛ける買い物の時にお昼をと思っても何も無い。

何処にでもあるチェーン店が国道際にポツポツあるだけ。

6月の始め、本屋の隣りに開店した「インド料理ガンジー」。

看板が出ていて、気にはなったけどその時は横目で見ただけで素通り。

先日、買い物の序でに寄ってみたら、、、、    本格派!

お昼時なので家族連れやカップルで。 お給仕は総て、インドの男性。

タドタドしい日本語でメニューの説明をしてくれて、、、、

カレーの辛さは甘口から辛口まで数種、野菜からマトン、チキンなどがある。

爺婆は小食故、マトンのカレー辛口、サモサ、タンドリーチキンとナンを頼む。

カリーとナンのセットには生野菜の盛り合わせサラダがついている。

焼きたての大きなナン、辛口のソースによく合って美味しい。

若い人なら一人で食べられる量かも知れないけど、サモサ一個はテイクアウト。

レジに居るのも、インドの男性だった。    街へ出る楽しみが出来た!

Cimg3389

Cimg3498_2


Cimg3496_2


Cimg3494
Cimg3497_3

|

« 雨上がりに、、、 | トップページ | キュウリと格闘? »

コメント

この暑さ!辛いカレーは食欲そそる~happy01
私も今夜は辛いカレーにナンにしましたsweat01
よかったですね~いいお店ができて・・・
本格派インド人もビックリsign02

投稿: cyicyikatsuko | 2013年7月 9日 (火) 19時29分

これは美味しそうですね~。ボリュームもあります。サモサはジャガイモが中に入ってるのでお腹が膨れますね。
ナンが笊に乗ってるのが湿気なくて良いなあと思います。
私も明日から毎日カリーです。堪能してきます!

投稿: chico | 2013年7月10日 (水) 08時33分

cyicyi さん
昨日から30℃が続いてます。
夕方になってもさがりませんでした。
こんなのははじめての事です。食欲無し。
そちらも同じですね。 京都の友人(アメリカン)が焼き肉になりそうと。
今夜は、、、大きくなり過ぎたキュウリを齧ってオシマイになりそう。

投稿: やまんば | 2013年7月10日 (水) 15時05分

chico さん
愉しんできてくださいね。
本場のお料理をタップリ仕込んで来るんでしょ!
このムシムシ暑さとは違うのかしら?

ご無事でお帰りを!

投稿: やまんば | 2013年7月10日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/57755729

この記事へのトラックバック一覧です: カレーとナンのお店:

« 雨上がりに、、、 | トップページ | キュウリと格闘? »