« 脱水なら、、、何でもお任せ脱水機 | トップページ | 雨上がりに、、、 »

蝿取り棒

五月蝿い! 七月蠅いとは言わない。    食事時にはとても気になる。

爺婆夫々に蠅叩きを手許にしながらのお昼ご飯は何とも忙しない。

確か蠅取りリボンが、、、、 何年も前に買ったのがあった筈と。

格好悪いけど無いより益し?   残念!古くて粘りが無くなっている。

ドラッグストア、蠅取りリボンは売り切れで、、、 傍にあったのが蠅取り棒。

リボンより目立たなくていいからと試しに使ってみた。

テーブルの端っこに置いて、、、  見ていても簡単にはタカってくれない。

丸一日、それでも2本の棒に数匹が張り付いている。  効き目あり?

ウッカリ、触ろうもんなら、、、   物凄い粘着力で簡単には剥がれない。

Cimg3458


Cimg3454


Cimg3455


Cimg3480

|

« 脱水なら、、、何でもお任せ脱水機 | トップページ | 雨上がりに、、、 »

コメント

そちらは、梅雨明けですか~?
今朝はいっせいに蝉の鳴き声で目が覚めましたsweat01
それにしても暑いですね~
人里離れたいい環境も~蚊に蠅の猛烈攻撃に~
かないませんね~coldsweats01
嫌いな臭いって無いのかな~?お察しします~sweat02

投稿: cyicyikatsuko | 2013年7月 7日 (日) 09時53分

CYICYI さん
東海、梅雨明けですって! 途端に33℃!
爽やかに暑いのならまだ許せるけど、むしむしで暑いのはご免蒙りたいもの。

チッポケな虫を相手にカリカリしながらの暑い夏の始まり。

投稿: やまんば | 2013年7月 8日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/57730718

この記事へのトラックバック一覧です: 蝿取り棒:

« 脱水なら、、、何でもお任せ脱水機 | トップページ | 雨上がりに、、、 »