« オムスビ持って又どうぞ! | トップページ | 蚤がいた! »

蚊取り線香は効き目なし

昨夜。  日中は晴天ではないけど雨も無く、少し蒸してはいた。

夕食が済んで、、、 テレビで7時のニュ-ス、僅かの時間なのに。

その間に叩き潰したやぶ蚊。 試しに集めてみたら、、、

処かまわずに、たかってくる。 ズボンの上から刺した!と爺。

梅雨の晴れ間?だったから、蚊が出るかもよと予測はしてたけど、、、  

網戸なんて無い陋屋ゆえに、幾らでも飛び放題、刺し放題。

足元の蚊取り線香は幾つつけても、気休めだけ。  それが、、、ね!

不思議に夕方から宵の口にかけての2,3時間でバッタリ居なくなってしまう。

今夜もその心算で、、、   蚊には効かないけど蚊取り線香で咽そうだ。

Cimg3445 Cimg3452  

|

« オムスビ持って又どうぞ! | トップページ | 蚤がいた! »

コメント

今年になって蚊に刺されたらしい赤い点を見つけても痒みが無いのは?年のせい?などと思っていますが、蚊が殆ど来ないのは、ベランダに植えて有るハーブゼラニュウムの効果も有るらしいです。偶に北向きの炊事場の窓から入ってきますが。

投稿: 谷間のゆり | 2013年7月 3日 (水) 11時11分

谷間のゆり さん
蠅も出てきました。
ゴキブリは自家製の硼酸団子をあちこちに!
いい塩梅にまだお目にかかりません。

投稿: やまんば | 2013年7月 3日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/57703989

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊取り線香は効き目なし:

« オムスビ持って又どうぞ! | トップページ | 蚤がいた! »