« 野良ニャンが花粉症? | トップページ | 瓦屋根の修繕 »

捜しものは、、、ボケの始まり?

先週に取り寄せた「あごのふりだし」の振込みを爺にお願いして。

ポストに入れたり払い込みしたりは総てお願いする。車でないと遠いかな?

アリガト!と通帳と明細書を受け取ったのは確かな事。 暫くして、、、、

あれ?お通帳が見当たらない。 そこら辺りを探してもない。

ダイレクトメールやらメモの要らないものを捨てたから、もしかして???

屑篭やゴミ袋を覗いても入っている筈がない。  何処かへ置き忘れた?

遂にボケが始まったかな。 暫く探し回って、、、 どうしよう、困ったね。

上がり框に腰を下ろして、そこにあった「あごふりだし」のパンフを手に。 

ポロリと落ちたのが、、、緑色の通帳。  やっぱりボケ気味? お手上げだ!

Cimg3115 Cimg3114 Cimg3118 Cimg3116

|

« 野良ニャンが花粉症? | トップページ | 瓦屋根の修繕 »

コメント

物忘れは御多聞にもれず、我乍ら笑ってしまう毎日です。
一番は薬の飲み忘れ。
一日分朝昼夜と分けているので、2度飲んでしまうことはないのですが、飲んだのを忘れて塵箱の中を確かめる事も。
大家さんの奥さんが2歳年上なので、お互い慰めあっています。

投稿: 谷間のゆり | 2013年5月20日 (月) 17時19分

ドッキリ!あっははーdash
みんな一緒ですね~気にしない・気にしない・・・
刺激があって、よかったわ~ぐらいでねsweat01
出てきてよかったですねーhappy01

投稿: cyicyikatsuko | 2013年5月20日 (月) 18時32分

あードキドキしました。
見つかって良かったですね!!
お通帳が見当たらないと気づくのですからボケてません。(笑)
大丈夫です。

私なんか散歩中にカメラをなくして友人に言われるまで気づきませんでしたから・・・。
しかも他人のポケットに入れてたんですよ、無意識に。(笑)

投稿: ナナ | 2013年5月21日 (火) 00時02分

谷間のゆり さん
おはよーございます!
お薬の飲み忘れは今のところございません。
人様のお名前が出て来ない事は何時もの事。
笑って誤魔化しています。

投稿: やまんば | 2013年5月21日 (火) 08時46分

CYICYI さん
おはよーございます!
CYICYIさんって何方でしたかしら?
そうなったら、もうオシマイ!
まだ、そこまでは、、、  アハハ!

投稿: やまんば | 2013年5月21日 (火) 08時50分

ナナ さん
おはよーございます!
流石に慌ててしまいましたよ!
無意識?で挟んだんでしょうね。 
爺は、どこやったっけ!の常習犯。二人でそうなったら、、、 大変だ!!!

投稿: やまんば | 2013年5月21日 (火) 08時59分

いやいや探し物を楽しんでおられますね。
ご同慶の至りですよ。ガハハハ

今日は婆様とこけた話しで楽しみました。
忘れることも楽しからずや、笑って過ごせる
うちは精神障害ではないでしょう。

投稿: 放念の翁 | 2013年5月21日 (火) 16時36分

翁 さん
同居の老人の口癖、何処へやったかな?お前さん知らないか? 
何処で脱いだのよ。ドロドロの軍手なんか知る訳ないじゃん!
今回は、、、 完全にしっぺ返しでした。

投稿: やまんば | 2013年5月21日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/57424134

この記事へのトラックバック一覧です: 捜しものは、、、ボケの始まり?:

« 野良ニャンが花粉症? | トップページ | 瓦屋根の修繕 »