« お茶刈り時は夫婦喧嘩ご法度 | トップページ | お初物! 蚕豆 »

リンゴの皮むき、、、アップルピーラー

チョッと、使えそうなので、、、ダメモトでもと、仮説社さんにお願いした。

リンゴの皮むき、アップルピーラー。 早速、転がっていたリンゴで試したら、

大き過ぎて上手く剥けない。 不良品なら取り替えますと仰ったけど、、、

街へ出た序でに普通の大きさのものを選んできたら、出来た!

最後まで切れずに綺麗に剥ける。  包丁で剥くより早く剥けるけど、、、。

ピーラーをセットしたり洗う手間と、包丁を使うのと、、、  比べちゃダメ。

大勢のこどもたちが丸齧りする時には重宝する道具。

皮を剥いてから、実も続けてやって、、、芯の手前でストップ。

色の変わらぬうちにドレッシングを塗して後でサラダにでもしなくてはね。

「まきばのいえ」のこどもたちがオヤツの時に遊ぶのにいいかも!

Cimg2982 Cimg2985 Cimg2989  

|

« お茶刈り時は夫婦喧嘩ご法度 | トップページ | お初物! 蚕豆 »

コメント

こんにちは。ナナです。
なるほど。子供が喜びそうですね!
回し続けると芯までいっちゃうんだ。知らなかった。(笑)

こういう道具を見ると
「他にも何かに使えないかしら」と
いろいろ考えたり。
面白いですね。(^_^)

投稿: ナナ | 2013年5月 9日 (木) 17時16分

こりゃ~いいですね~子供さんもいいけど・・・
入れ歯になって、りんごが噛めなくなった人に~
すり下ろしばかりじゃなくて、ちょっと歯ごたえありsweat01
義母が薄くして林檎を食べてたのを思い出しましたわ~

投稿: cyicyikatsuko | 2013年5月 9日 (木) 19時02分

ナナ さん
1個や2個剥くんなら、、、ナイフの方がラクチン。
ハンドルを早く回すとあっと言う間に剥けちゃう。
薄いのに途中で切れないで出来るのが不思議!

投稿: やまんば | 2013年5月 9日 (木) 20時19分

CYICYI さん
その使い方は利用価値あり! 素晴らしいですね。
ナイフで刻むより薄いので食べやすいと思います。
何れ、近いうちに自分の為に使う? 

投稿: やまんば | 2013年5月 9日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/57345886

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴの皮むき、、、アップルピーラー:

« お茶刈り時は夫婦喧嘩ご法度 | トップページ | お初物! 蚕豆 »