« ドクダミに八重の花がある! | トップページ | 傷の絶える間なし »

お茶袋にもいろいろあって

諸方からお茶のサンプルが届き始めて、、、  

あれこれと試飲しながら、年間の飲むお茶を注文するのが愉しみの一つ。

今年は異常な気象のお蔭で早い所は霜の被害、遅い所は遅れている。

農家から直接の自家製を貰って、我が家で袋に詰めている。

来年春までの保存の為に、脱酸素剤を入れて涼しい場所に置く。

土地柄、茶袋や茶缶、脱酸素剤などの専門のお店は街の何処にもある。

顔なじみのお店で、新しいデザインの茶袋を使ってみて!と。

新茶のちょっとしたご挨拶にどうかしらと、、、 オマケしてくれた。

使えるかな?   お茶袋らしくないね。

Cimg3162 Cimg3161   

|

« ドクダミに八重の花がある! | トップページ | 傷の絶える間なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/57465995

この記事へのトラックバック一覧です: お茶袋にもいろいろあって:

« ドクダミに八重の花がある! | トップページ | 傷の絶える間なし »