« 久し振りのお湿り | トップページ | 獣防御の電気柵 »

ステッキ2本は必需品

ステッキの長さが気になり、、、  チョッと短いのでは?

二本を両手にして立つと少し前屈み?、、、  2cm長くなったら!と。

骨折の後、チャップリンで同じものを2本、伸縮出来ないストレートを頼んだ。

退院してから最近までは気にもせずにいたけど、腰の痛みも無くなり、

背筋が伸びたのか、少し長い方が楽に歩けるのではないかと。

ホームセンターに介護用からオシャレなものまで沢山の杖が置いてある。

介護用品総合メーカーの木製楓1本杖、長さは充分なので切って貰う。

シッカリとして安定感が有り、2cm長くなって歩きやすくなった。

今迄のステッキも気に入っていたけど、又使う事もある? お疲れさん!

Cimg3021 Cimg3017 Cimg3024 Cimg3019

|

« 久し振りのお湿り | トップページ | 獣防御の電気柵 »

コメント

胸張って、ちょっと若返ったかな~?
いい調子で進んでますね~good
その調子で、偉そううに歩いて下さいね~happy01

投稿: cyicyikatsuko | 2013年5月12日 (日) 22時53分

cyicyi さん
ステッキを頼りにしているので、肩から腕にかけてカチカチ。
あっちが良ければこっちが駄目。
以前に戻ろうナンテ事が無理ですよね。
判っちゃいるけど、、、 欲張り婆!

投稿: やまんば | 2013年5月13日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/57371149

この記事へのトラックバック一覧です: ステッキ2本は必需品:

« 久し振りのお湿り | トップページ | 獣防御の電気柵 »