« デンマーク牧場グリーンズフェア | トップページ | 五月五日はこどもの日、、、 »

分葱とラッキョウは、、、別!

以前に未だ、収穫時が来ないのにイノシシが穿り返してくれた分葱。

ソーッと埋め直したら、枯れないで根付いてくれたらしいけど、、、 

夏野菜の苗を買い込んで来た主が分葱が邪魔になって抜いて寄越した。

葉っぱは瑞々しくなくて、柔らかくない。 根っこはそれなりに育っている。

ダンボール一杯のワケギの根っこ。 似ているけど、ラッキョウの香りは全く無し。

大きいのはラッキョウより大きくても、硬い皮を剥いてしまうと小粒になる?

食べられそうな処より捨てるゴミの方が多くなった。 食べられる筈。

タマネギ、ペコロス、ラッキョウと同じと思えばいいんだよ。

手をかけて捨てるのも!と、ラッキョウのように漬けて見たら、、、

間抜けのラッキョウ漬。 骨折り損の草臥れ儲け。  イノシシの奴メ。

Cimg2912_2 Cimg2916_3 Cimg2915_3 Cimg2918_3

   

|

« デンマーク牧場グリーンズフェア | トップページ | 五月五日はこどもの日、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/57308469

この記事へのトラックバック一覧です: 分葱とラッキョウは、、、別!:

« デンマーク牧場グリーンズフェア | トップページ | 五月五日はこどもの日、、、 »