« 貴重な意見広告で | トップページ | 茎が伸びないドクダミ »

何れにしても毒蛇だよ

車庫の入り口にガラガラ蛇が居たから急いでレンガで潰した!と。

ガラガラ蛇が此処に居る訳ないじゃん!  聞いた事ないよ!

潰したらガラガラって云った、、、と。 覗いて見たら頭と胴を潰されて。

マムシかヤマカガシか、どっちだろう?  長くはないけど太い!

どっちにしても、毒蛇には間違いない。 噛まれたらそれこそ大変。

これからの時季、産卵期だし、、、 幾らでも出てくる。  要注意!

この地に来た当時、隣りの大きい婆ちゃんに云われた事を思い出す。

青大将は家の守り神だで、絶対に殺すでないぞ!と。

Cimg3209 Cimg3207

|

« 貴重な意見広告で | トップページ | 茎が伸びないドクダミ »

コメント

こりゃどう見ても「マムシ」ですね。

投稿: 五郎 | 2013年6月 1日 (土) 00時21分

五郎 さん
マムシでしたか! クワバラクワバラ!
近所に「蛇取りねえちゃん」が居て、、、ネ。
何時も車に火ばさみと袋を用意して、マムシを見つけ次第捕まえて。
マムシ酒を作るおばさんが居ます。

投稿: やまんば | 2013年6月 1日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/57495924

この記事へのトラックバック一覧です: 何れにしても毒蛇だよ:

« 貴重な意見広告で | トップページ | 茎が伸びないドクダミ »