« 新顔のタヌがやってきて | トップページ | 遅霜、、、 まだやってくるかも »

飛んでいかないタンポポ綿毛

遅霜が降りたと思うと、、、 今日は真夏日!  どうなってしまった???

それでも確実に季節は移って、雑木山の淡い緑が濃さを増してきた。

庭先のタンポポ。砂利が敷かれているので、どれも痩せて花が小さい。

綿毛のドライ作りにハマって、、、 小さくてもそれなりにと、摘んでいる。

翌日には綺麗に開く綿毛。 風に当たっても飛んで行かないのが不思議。

欲しい方に差し上げたいけど、、、 お持ち帰りが難しいから残念!

Cimg0006 Cimg0009 Cimg0005

|

« 新顔のタヌがやってきて | トップページ | 遅霜、、、 まだやってくるかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/57187456

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んでいかないタンポポ綿毛:

« 新顔のタヌがやってきて | トップページ | 遅霜、、、 まだやってくるかも »