« フェルトって、、、ヒツジの毛! | トップページ | 煮干しとチョコと、、、どっちがいい? »

イタチに、、、ヤラレタかも?

先日から姿を見せなかった野良ニャン。カリカリも牛乳も減らない。

イタチが出没してお勝手にまで入り込み、爺が大立ち回りして追い出した。

身体は小さいけど、、、肉食獣とか。 自分より大きいものでも襲うらしい。

ニャンはあちこち嗅ぎ回っていたけど落ち着かず、その後戻って来なかった。

三日振りでやってきた野良ニャン。毛並みはボサボサ、あちこち傷だらけ!

猫同士の喧嘩じゃなさそうだ。 足の傷が痛いらしくビッコ曳いている。 

耳の傷にキズ薬を付けたら、オッカナイ顔した。 後は舐めて治すだろう。

若しかして、、、 イタチにやられた?    

Cimg2271 Cimg2273 Cimg2276 Cimg2279

|

« フェルトって、、、ヒツジの毛! | トップページ | 煮干しとチョコと、、、どっちがいい? »

コメント

凄い大怪我ですね。
ご心配でしょうがニャンの自然治癒力に期待しましょう。

イタチは1度かかった罠にまたかかるというくらい学習能力がないのだそうです。
又来るかもしれません、ご注意ください。

投稿: 山姥 | 2013年2月13日 (水) 16時59分

山姥 さん
先程まで眠りこけていたのに、、、
外へ行くから開けて!!!と。
びっこ曳きながら出て行きました。
今夜は帰って来ないでしょう。

投稿: やまんば | 2013年2月13日 (水) 20時56分

大傷で帰って来て、ビックリされたでしょうsweat01
凄い野良ニャン!めっちゃ野生ですね~
やまんばさんの家に戻ってくるなんて・・・可愛いですね。
頑張れ!って、応援したいけどひどい傷やわ~weep

投稿: cyicyikatsuko | 2013年2月14日 (木) 01時08分

内田百閒さんの随筆で、腹に出来物が出来ていた愛猫がある日、鉄条網の針金で切って膿を出して其の後を舐めて直した事を読んだことがあります。
野良君も足の傷は自分で治せるでしょう。
でも一寸大きな怪我でしたね。

投稿: 谷間のゆり | 2013年2月14日 (木) 11時21分

CYICYI さん
やっぱり野良ですね。 外へ出ないと落ち着かないみたいです。
手が出せないので仕方なく放ってあります。

投稿: やまんば | 2013年2月14日 (木) 16時38分

谷間のゆり さん
傷口が乾いてくれば、、、と思ってます。
耳の傷は固まってくれたみたいです。
どうしても外がいいらしくて、、、野良ですね。

投稿: やまんば | 2013年2月14日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/56757548

この記事へのトラックバック一覧です: イタチに、、、ヤラレタかも?:

« フェルトって、、、ヒツジの毛! | トップページ | 煮干しとチョコと、、、どっちがいい? »