« 素性の知れた黒毛和牛 | トップページ | 「トーレス君に感謝して、、、 »

爺が、、、心筋梗塞! 

昨日の明け方から、胸が痛いと、、、 朝の食事を済ませて、まだオカシイと。

病院へ自分から行く爺ではないのに、自分で車を運転し市民病院へで掛けた。

送り出してから2時間ほど経った時に、市民病院の循環器科から電話があり、

「お家の方、すぐにお出でください。緊急処置をいたします。遠いお子さんにも

お知らせ願います」と。  判りましたと云ったものの、、、

街のタクシーに来て貰うしかない!   運よく隣りの母さんが出先から戻り

その足で病院へ一緒に行ってくれる。   何と!  心筋梗塞!

幸い、細い血管の詰まりで、処置後、血の流れが順調と DR から説明。

何本も管に繋がれて居るのに、本人は「もう治った!」とケロリとしている。

1週間ほどで退院出来るらしく、先ず先ずホッとして集中治療室を失礼した。

  昨日の今日とて、行かずばなるまいとタクシーを呼んで朝から病院へ。

まだ病室が決まらず、昨夜までの管は少なくなって、、、 本人は退屈!

順調な回復で、、、 もう来なくてもいいからとの声を聞いて戻ってきた。

タクシーから領収書を貰うなんて、、、 知らなかったよ。

Cimg1980

Cimg1986

|

« 素性の知れた黒毛和牛 | トップページ | 「トーレス君に感謝して、、、 »

コメント

ビックリされたでしょうね~bomb
早い処置に一命を取り留め・・・危機一髪!
良かった・よかった・・・よたっかですね。
里山でお独りではご不自由でしょうね~
気を付けてくださいね~手伝いさんは~?
福祉に相談して、手配してもらったら・・・どうでしょう。
この寒さで・・・凍死せんといて下さいよ~sweat01

投稿: cyicyikatsuko | 2013年1月12日 (土) 16時53分

いやいや大変なできごとでしたね。
突然のことで動転をされたのでは、気持はお
察しをいたします。
1週間程度の入院で済んでほっとしましたが、
お一人の暮らしは何かとご不自由でしょうね。
この際です、人様にも甘えて支えて貰っては
如何ですか。我慢はしないことです。
やまんばさんもお大事に。

投稿: 放念の翁 | 2013年1月12日 (土) 18時07分

CYICYI さん

ご心配かけまして! 
病院からの呼び出しには慌てましたけど、
循環器の場合は簡単な処置でも呼び出されるとの事です。
本人はもう何でもないよと申します。
一週間ほどで退院なので、来なくてもいいよと。
タクシーの運ちゃんがこんな山の中に!とビックリしてました。領収書は片道です。

山姥は大丈夫です。 有難うございました。

投稿: やまんば | 2013年1月12日 (土) 20時15分

翁 さん

ご心配頂き、恐縮でございます。
病名には脅かされましたけど、幸い軽くて済みました。
集中治療室のベッドで、若いナースをからかっています。
此の2月で八十歳。何があってもオカシクナイ齢とケロリと申します。
原因の一つは此の寒気が悪さをしたとDR.
お気遣い、有り難うございました。

投稿: やまんば | 2013年1月12日 (土) 20時47分

こんばんは~
記事を拝見して、さぞかし驚かれた事でしょう、
こちらも心臓がドキッとしてしまいました!!
ご主人は、気丈夫で、速やかに自ら病院に行き、
適切な処置してもらい本当に良かった!!!
今年の異常な寒さの為ですね!
お二人ともお大事にされて下さい、
どうか温かくしてお過ごし下さいませ!

ご近所さんと日頃のお付き合いが良く、病院まで
運転してもらって良かったですね!

こちらも連日マイナス9℃が続いてます!

投稿: makoちゃん | 2013年1月12日 (土) 21時55分

携帯から、ナナです。
驚きました。
ご主人も、やまんば様も大変だったでしょう。
近くなら、すぐにお手伝いに行けるのに…歯がゆい気持ちです。
やまんば様、何でも一人でしようとしちゃダメですよ。
と言っても、お洗濯やお風呂、頑張っちゃいそうで心配…。
離れてても出来ることがあれば、言って下さいね!

投稿: ナナ | 2013年1月12日 (土) 23時52分

緊急入院お見舞い申し上げます。この寒い時期は心臓関係での病気が急増します。知人も先月同じ症状で緊急入院をしました。最近の医学は進歩していますので、心臓疾患でのご病状ご心配ないで下さい。山姥さまの生活援助、市の福祉課等に早急にご相談下さいませ。

投稿: シミズ | 2013年1月13日 (日) 06時11分

makoちゃん さん
ご心配かけました。 ごめんなさい!
寒い時には起こり易い症状との事です。
心筋梗塞、、、病名に脅かされますけど超簡単な処置で済みました。
そちらの寒さ! 想像外。コチラは一番の寒さでも-5℃位まで。
今年はまだ-3℃です。湯たんぽと仲良くしてます。
2ヶ月の辛抱ですね。ご自愛ください!!!

投稿: やまんば | 2013年1月13日 (日) 20時47分

ナナ さん

ご心配かけてしまいました。ゴメンなさい!
病院からの呼び出しには慌てましたけど、
循環器の場合は軽くても重くてもお呼び出しがあるそうです。
今週末には退院してくるでしょう。
山姥は大丈夫ですからね。
有り難うございます!!!

投稿: やまんば | 2013年1月13日 (日) 21時13分

シミズ さん

ご心配かけてしまいました! 恐縮です。
要支援の認定ですけど何とか自力でやってます。

投稿: やまんば | 2013年1月13日 (日) 21時33分

心筋梗塞と聞いて吃驚なさいましたでしょう。
軽く済んでよかったです。
寒さなども原因の一つでしょうか。
先日も従姉が胃が変だといって病院に行ったところ、1週間の検査入院になり吃驚したばかりでした。

一人暮らしに無理は禁物です。
よく言うでしょう「垢で死ぬ人はいない」って、洗濯も掃除もほどほどに・・・
食事だけはきちんと取ってくださいね。
お大事に。

投稿: 山姥 | 2013年1月13日 (日) 21時39分

心筋梗塞とは、、、大ごとにならずに良かったですね。
まだまだ伊久美の冬は寒いので、お気を付け下さい。
この年齢になると、何が起きても不思議でない、、、元気で長生きしたいものですね。

投稿: | 2013年1月13日 (日) 23時55分

↑のコメント、ナベショーでした。

投稿: ナベショー | 2013年1月13日 (日) 23時57分

ナベショー さん

細い血管が詰まっての症状でしたので簡単な処置で済みました。
暫くは大人しくしてくれるでしょう。
お気にかけて頂き、有難うございます。

投稿: やまんば | 2013年1月14日 (月) 14時08分

記事を読んでびっくりしました。
大事ではありましたが,命に別状がなく本当に良かったです。
おじいさまがご退院されるまで,伊久美婆さんも,いつも以上に,お身体ご自愛ください。
ご回復をお祈りしています。

投稿: 荒木 | 2013年1月16日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/56523648

この記事へのトラックバック一覧です: 爺が、、、心筋梗塞! :

« 素性の知れた黒毛和牛 | トップページ | 「トーレス君に感謝して、、、 »