« 小鳥は何処へ、、、 | トップページ | 朝ご飯、食べないでよね。 »

防寒対策

この寒さ、母屋は土間で薪を焚いても10℃前後しかない。

爺婆とも着膨れてコロコロしてしてる。例年より寒く感じるのは齢の所為?

血の巡りが悪くなったのか手先足先の冷たい事! 指先が悴んでしまう。

晴れていれば作業場はガラス戸越しに日が入るけど、3時には山陰に。

ドラッグストアで見つけて、足先を挟むカイロを貼ってみたら僅かにポカリ。

靴下を2枚履いて、それを張りフェルトの室内履きを履けば何とかOKだ!

10畳そこそこの作業場に、物置の古い電気ストーブを持ち出して、、、

手炙りしてPCを開ければキーが打てるけど、、、手炙りの時の方が多い。

Cimg1930 Cimg1931 Cimg1933 Cimg1936

|

« 小鳥は何処へ、、、 | トップページ | 朝ご飯、食べないでよね。 »

コメント

今年は本当に私も寒いって感じます。
実際寒いみたいです。
房総でもハウス以外の花の育ちが凄く悪いみたいです。
やまんばさんも温かくしてすごしてくださいね。
私も着だるまです(^_^;)

投稿: お玉 | 2013年1月 7日 (月) 23時04分

東京・日比谷公園に氷が張ったとか、気象
予報、やっと平年並みの気温に戻るとか。
異常なのでしょうね。

昨年来、石油製品が高値安定で、石油ストー
ブも焚き惜しみで、厚着で防寒です。

カイロ、面白い製品がありますね。毎日背中
と両ポケットに入れています。

投稿: 放念の翁 | 2013年1月 8日 (火) 07時03分

翁 さん

勿論、背中にも腰にも貼ってます。
数年前のこと、カイロを貼って低温火傷!
その時から老人性掻痒症に。
皮膚科のDR と仲良ししてます。

投稿: やまんば | 2013年1月 8日 (火) 20時01分

お玉 さん

房総が寒くては、伊久美の寒いのは当然!
お元気そうなので安心してるけど、体調を崩さないでね。
二月はモット寒いかもよ!

投稿: やまんば | 2013年1月 8日 (火) 20時23分

便利なカイロが出来ているのですね。
太陽が当ると、エアコンが不用になりますが、陽が翳るとたちまち天井から寒さが降ってきます。
三階建ての三階のせいでしょう。
節電の為動ける程度の厚着で我慢して居ます。
原発推進派の口実を作らぬように・・・・

投稿: 谷間のゆり | 2013年1月 8日 (火) 23時27分

谷間のゆり さん

浜岡原発は危険区域内です。
この狭い島国に原発が多過ぎませんか!

投稿: やまんば | 2013年1月 9日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/56491775

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒対策:

« 小鳥は何処へ、、、 | トップページ | 朝ご飯、食べないでよね。 »