« チビ柚子茶の出来具合は、、、 | トップページ | 爺が、、、心筋梗塞!  »

素性の知れた黒毛和牛

デンマーク牧場から、一年振り!の黒毛和牛出荷のお知らせ。 

内臓、タン、テールなどはその日の内に屠殺場から戻って来る。

レバー、キドニーを何時もと同じにお願いして、受け取りに出かけた。

肉類は屠殺場で十日ほど熟成させてから、牧場へ戻って来るのを待つ。

牧場とのお付き合いも二十年、、、素性の知れた?牛肉を堪能出来たけど

このところの飼料の急な高騰で採算割れとか、、、 どうなる事やら?

早速、今夜はレバーを!  塩麹入りのオリーヴ油を塗して焼いてみた。

常は塩コショウしてヘッドで焼くのだけど、初めての試み。不可思議な味。

後は生をスライスして急速冷凍保存。 暫くしたら、、、塩コショウで焼こう。 

Cimg1959 Cimg1961 Cimg1964    

|

« チビ柚子茶の出来具合は、、、 | トップページ | 爺が、、、心筋梗塞!  »

コメント

黒毛和牛レバーでちょっと元気になるかな~?
両親はレバーでかなり回復しましたよーsweat01
命いただきますーですね。good

投稿: cyicyikatsuko | 2013年1月10日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/56512628

この記事へのトラックバック一覧です: 素性の知れた黒毛和牛:

« チビ柚子茶の出来具合は、、、 | トップページ | 爺が、、、心筋梗塞!  »