« お薬はちゃんと飲まないと! | トップページ | 残念だけど、、、使えない! »

障子の張替え

ストーブを焚くのに、煤払いもしないで、、、 気になっていた。

土間と囲炉裏の間の境にある障子。 幅広の障子が3枚嵌っている。

破れたり、埃と煤が溜まった桟。 爺がやって呉れると仰るが、、、、

電話帳を覗いて目に付いた表装屋、障子1枚からと載っていた。

陋屋は目には見えないけど歪んでいるので、その心算でと頼んでみる。

早速、来てくれて数日。 見違える様に綺麗になった3枚が戻ってきた。

敷居を削っても、障子を削っても建て付けの悪さは治らないらしい。

綺麗になった障子だけでも、頼んでよかった。  3枚で如何ほど?

Cimg1970 Cimg2029 Cimg2028

|

« お薬はちゃんと飲まないと! | トップページ | 残念だけど、、、使えない! »

コメント

薬をお酒、ビールでのみ、時々、薬は忘れるが、酒は忘れない夫、森町の障子が沢山ある
古民家です。何か似ているみたい。私は腐っているが、あなたは明るく、生活しているのに感心しました、これから、あなたの、ブログを楽しみに見させていただきます。

投稿: | 2013年1月18日 (金) 16時10分

????? さん
ようこそお越しくださいました。
建具は板戸と障子、障子を全部張り替えたら、、、今回は止めておきましょう。
お宅様と違うのは、主人は飲めないんです。
甘いもの大好き爺で糖尿の気があり、先日は軽い心筋梗塞になりました。
二人共80歳目前です。是非お近付きにと存じます。
宜しくお願いいたします。

投稿: やまんば | 2013年1月18日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/56563449

この記事へのトラックバック一覧です: 障子の張替え:

« お薬はちゃんと飲まないと! | トップページ | 残念だけど、、、使えない! »