« 遠州銘菓 「芋まつば」 | トップページ | 今夜の宿は??? »

霜枯れにならないうちに!

霜に当たったピーマン。沢山採らせてもらったけど、こうなったらオシマイ。

柚子も今朝のような霜に当たると、ダメになってしまう。

ダンボールに一杯、採って貰ったけど、まだまだ採りきれない。

こんなに実を着けたままだと木が傷むかも? 採ったって使い切れない?

柚子味噌作っても、二十個もあれば充分。 刻んで冷凍してもそんなに!

みんなに、冬至の柚子風呂に使って貰おうか。 それはいい思い付きだね。

採って霜に当たらないように物置へ。   ご希望の方は何時でもどうぞ! 

Cimg1596 Cimg1598

 ピーマンがこんな哀れになって、、、、

Cimg1607   

|

« 遠州銘菓 「芋まつば」 | トップページ | 今夜の宿は??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/56272637

この記事へのトラックバック一覧です: 霜枯れにならないうちに!:

« 遠州銘菓 「芋まつば」 | トップページ | 今夜の宿は??? »