« お雑煮の出汁になるからね! | トップページ | 噛み付かれた! »

豊作の聖護院蕪

聖護院蕪、、、 千枚漬けにしてせっせと消化に励げまないといけない。

たったの三つ、漬けるばかりに切って量ったら2㌔ちょっとあった。 

包丁で均一に切るのは無理なので、スライサーを使っている。

もうチョッと厚く切れるといいけど、調節が利かないのが残念な道具。

蕪がある間は、他の漬物は出番がない。いろいろ美味しい時なのに。

聖護院蕪は、「オタフクの千枚漬けの素」にお任せで、、、、

後は昆布と唐辛子とお馴染みのチビ柚子で三日もすれば漬ってくれる。

Cimg1692 Cimg1694 Cimg1701 Cimg1703

|

« お雑煮の出汁になるからね! | トップページ | 噛み付かれた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/56353117

この記事へのトラックバック一覧です: 豊作の聖護院蕪:

« お雑煮の出汁になるからね! | トップページ | 噛み付かれた! »