« ヒツジは、、、 指先のリハビリで | トップページ | 遠州銘菓 「芋まつば」 »

龍山村からやってきた小さなヒツジ

龍山村の羊飼い氏とのお付き合いが始まったのは、、、、

デンマーク牧場へのお手伝いに行き始めてから間もない頃の事。

牧場でヒツジを飼い始めて、龍山村からいろいろと教えを受けた。

その中の一つに、モールと原毛で作る小さなヒツジがあった。

デンマーク牧場のバザーで並べたり、プレゼント用にしたりで大活躍。

何年も沢山作っているうちに、龍山村のヒツジと違ってきたみたい?

何処かが違う? 原点に戻る為に改めて教えを請うことにしたう。

早速、送られてきたのはモールの骨組みと、出来上がった一匹のヒツジ。

此方のヒツジと並べてみると、はっきり違いがわかる。 何処が?

骨組みに巻きつけるウールは、たっぷりと巻かなくちゃ。ケチっちゃダメ!

角を立派!にする事。    ヒツジは、、、 これでなくちゃね。

Cimg1593 Cimg1592   

|

« ヒツジは、、、 指先のリハビリで | トップページ | 遠州銘菓 「芋まつば」 »

コメント

アハッ~!
ほんとだ。 ふっくら加減が違いますね。

今日は比較的寒くは無かったのですが(ちょっと変な言い方でしょうか)夜になって風が出てきました。

投稿: dolce | 2012年12月 5日 (水) 23時23分

dolce さん

こんばんは!
ほんのチョッとした加減で違ってしまう。
いい加減でやってるから、、、
ヒツジ改造中です。

投稿: やまんば | 2012年12月 6日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/56257540

この記事へのトラックバック一覧です: 龍山村からやってきた小さなヒツジ:

« ヒツジは、、、 指先のリハビリで | トップページ | 遠州銘菓 「芋まつば」 »