« 拭いてやるから、咬み付かないでよ! | トップページ | 逆流性食道炎? »

芒を使って

芒の穂が欲しいとの事で、、、   今の時季は未だ使えないよ。

乾かしたのがあるから取りにお出で!   明日伺いますとは今日の事。

物置の奥のほうにあった一抱えの乾かした芒の穂。爺に頼んで出してもらう。

何年も前に作った芒の間仕切りがあった筈。 序でに虫干しする事にして。

四人のオバサン旋風と久し振りに賑やかなお昼を済ませてから、、、、

芒の使い方から、糸の事やら古布の裂き方など質問攻めにあって。

最後は、スピンドルでウールを紡ぐ手解きになってお開き!

Cimg1432 Cimg1437 Cimg1434 Cimg1436 Cimg1435    

|

« 拭いてやるから、咬み付かないでよ! | トップページ | 逆流性食道炎? »

コメント

おはようございますsun
今日だけの晴れも様らしいです^^

相変わらず素敵なもの♫

やまんばさんの色合いって好きですね〜〜heart02

投稿: クロワッサン | 2012年11月16日 (金) 10時26分

クロワッサン さん

風がとっても冷たくて、、、
明日は雨の予報です。

屏風、衝立、、、最近は無用の長物になってしまいましたね。
純日本家屋でないと、邪魔になるだけ。
包んで、納戸へ直行です。

お褒めに与り、有難うございます。

投稿: やまんば | 2012年11月16日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/56105433

この記事へのトラックバック一覧です: 芒を使って:

« 拭いてやるから、咬み付かないでよ! | トップページ | 逆流性食道炎? »