« クリスマスまでに | トップページ | 純米大吟醸「おんな泣かせ」 »

山椒は小粒、、、 みかんも小粒

十一月も半ばになって、 早生みかんが旬。

L や M サイズはさて置いて、S 2S だけがお目当て。

デンマーク牧場近くの丘陵で採れるチビみかん、、、 待ってました!

毎年、マルイ農園さんにお願いする 2S サイズが婆のお気に入り。

皮が薄くて剥き難いと文句タラタラ言いながら一度に数個は召し上がる爺。

こんな小さいけど食べてごらんよ、美味しいから!と誰にでもお勧めする。

小さな房の中にしっかり甘さと酸味が詰まっていて、ついつい、もう一つ!

山椒は小粒、、、みかんも小粒に限る!とお愉しみ中。

箱は S でも中身は 2S が、詰まって届く。

Cimg1492_2 Cimg1493_2 Cimg1495_2  

|

« クリスマスまでに | トップページ | 純米大吟醸「おんな泣かせ」 »

コメント

今年の初蜜柑は小粒蜜柑でしたが。皮が向き難いのを我慢して味を楽しみました。
今置いてあるのは一寸大きくなって居ますが
美味しいです。
↓野良君子供に返ったようですね。

投稿: 谷間のゆり | 2012年11月21日 (水) 09時55分

谷間のゆり さん

早生のチビみかんは皮が薄くて剥き難いですよね。でも美味しい!
野良ニャン、こんなに可愛い態度をしたのは初めてです。
何時も不貞腐れているみたいなのに。

投稿: やまんば | 2012年11月21日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/56156384

この記事へのトラックバック一覧です: 山椒は小粒、、、 みかんも小粒:

« クリスマスまでに | トップページ | 純米大吟醸「おんな泣かせ」 »