« 咬みつき野良ニャン | トップページ | 拭いてやるから、咬み付かないでよ! »

生姜に間違いなく

日に当てて乾いてくると、嵩が減ってくる。 二日目。もう一息?

明日は雨の予報。折角此処まで乾いたのに、、、、

日が翳るまで待ッたら、湿り気は無くなって、指先でパリっと折れた。

年に使うか使わない古い小さなミルサー、細かい粉が挽ける。

一度に沢山は挽けないけど、生姜を粉にする時には働いてもらう。

30分以上続けて使用しないでと説明書きがあり、休み休みの粉挽き。

スイッチも30秒が限度のほんの僅かな、、、それでも細かい粉が出来る。

終わって秤に乗せたら、、、、 250g有るか無いか。収穫時の?%。

香りも味も、紛れもない生姜の粉の出来上がり。

Cimg1416 Cimg1417 Cimg1418 Cimg1420

|

« 咬みつき野良ニャン | トップページ | 拭いてやるから、咬み付かないでよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/56085611

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜に間違いなく:

« 咬みつき野良ニャン | トップページ | 拭いてやるから、咬み付かないでよ! »