« お神輿がやってくるよ! | トップページ | 何処で寝る心算? »

駄菓子卸しを探して、、、

職業別電話帳から「駄菓子卸」を探す事から始まり、、、

市内でやっと一軒、 電話したら「辞めたんですよ」と!    

焼津のさかなセンターの中にそれらしき店があったよね。

古巣と行き来してた頃は、東名を降りて直ぐのさかなセンターへ寄っていた。

何年振りかで出掛けたセンターは、すっかり様子が変わり、素人向けに!

どの店もパックものが並び、魚市場の面影は無い。 観光化してしまった。

駄菓子卸しの店は見つかって、、、 沢山あるので目移りしてしまう。

最近の売れ筋を幾つか選んでも、、、お廉い。  そこが駄菓子のいい処。

ほんの気持ち、、、、  「賑やかし」になればと。

Cimg0875 Cimg0883

Cimg0884_2 Cimg0885

|

« お神輿がやってくるよ! | トップページ | 何処で寝る心算? »

コメント

お祭のお菓子探しですね。
駄菓子屋が少なくなりました。この頃はショッピングモールや100円ショップで、懐かしの駄菓子を売っています。

子ども達は珍しくて喜ぶと思いますが、そうしたメーカーが元気なのが嬉しいですね。

投稿: 放念の翁 | 2012年10月16日 (火) 16時52分

翁 さん

おはよーございます!

子供たちのお小遣い、最近は桁が違ってきました。
街の小さな駄菓子やさんが消えていくのも判ります。
山の子供達にはまだまだ魅力!の駄菓子やさんですけど、、、

投稿: やまんば | 2012年10月17日 (水) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/55896435

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子卸しを探して、、、:

« お神輿がやってくるよ! | トップページ | 何処で寝る心算? »