« デンマーク牧場収穫感謝祭 | トップページ | 野良ニャンに、、、マタタビ »

クラフトマン、大集合

10月27日~29日。  第4回吉田公園クラフトフェア。 初日。

全国から集まった150名のクラフトマンが夫々に作品を展示販売。

年毎に人出が多くなり大賑わい。 会場が広いのでゆったりとしている。

マタタビの皮を削ったネコのオミヤゲ。 籠作りさんのお店の片隅に発見。

ネコ友と野良ニャンのために。 マタタビで作った籠には反応しないらしい。

ネコ達が好むマタタビの成分は、皮にあるらしい。 初耳、知らなかったよ!

ほんの少しだけ与えてね!との事。   野良ニャンの反応は如何?

陶器、ガラス、布などのアクセサリーが多く、刳りものの器も目に付いた。

爺の買い物は、急須の要らない湯のみ茶碗。 ほんの一服のお茶の為に。

初老のご夫婦が試飲を勧めてくださって、成程!とお買い上げになる。

会場が芝生の為に車椅子の動きが悪くて、自力では大苦労で、、、、

人込みの中で押してくれる方も、草臥れてしまう。 歩けない事の辛さ!

2時間余りで、一回りして家に戻ったらお昼はとっくに過ぎていた。

Cimg1090_2 Cimg1096_2

Cimg1098_3 Cimg1148_2 Cimg1149_2

|

« デンマーク牧場収穫感謝祭 | トップページ | 野良ニャンに、、、マタタビ »

コメント

昨日のデンマーク牧場残念でしたねsweat01
でも今日は~マタタビ?ニャンコのお気に入り~
だぁら~り~まったり~の、ニャンコの麻薬みたいな~
また、マタタビ効果の写真が楽しみやわ~
待ってますーbleah

投稿: cyicyikatsuko | 2012年10月28日 (日) 21時30分

伊豆高原に住んでいる友人がいますが、やはり
クラフトフェアーで、珍しい物、手づくりの
物、一度行ってみたいと思ってはいるのですが、重い腰が上がらなくて。

湯飲み茶碗いですね。 手作りなのでしょうか。

投稿: dolce | 2012年10月29日 (月) 20時45分

cyicyi さん

ご覧の通りでゴザイマス。
地面にスリスリして、ゴロゴロニャン。
麻薬みたいなもの?
ネズミ1匹捕った時のご褒美にいたします。

投稿: やまんば | 2012年10月29日 (月) 21時21分

dolce さん

おーい、お茶!  そんなことは通用しません。アハハです。
お急須が面倒なのでお湯飲みにお茶っぱ入れて召し上がってます。
茶漉し付きなのでこれだと飲みやすい!との事。
趣味でいろいろな形のお茶碗を焼いている方でした。
小さな窯ですと仰ってました。


投稿: やまんば | 2012年10月29日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/55988594

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトマン、大集合:

« デンマーク牧場収穫感謝祭 | トップページ | 野良ニャンに、、、マタタビ »