« 縄張り争い??? | トップページ | この顔見たら、、、   »

ご当地コロッケフェスタ

山一つ越えた瀬戸谷の会館で「ふじのくにご当地コロッケまつり」。

みしまコロッケも参加と聞いて味見したくて、、、、

10時からというのに、チョッと早めに出かけて9時半過ぎ。

既に駐車場も一杯。 コロッケだけじゃなくご当地物産も出ていて、、、

お目当てのみしまコロッケに大勢のお客さんが並んでいる。

順番がきて、、、 4種類ある筈が一つはもう売り切れ! えーっ?

揚げたて熱々のコロッケ三色と牛肉のパイを包んでもらう。

他のご当地コロッケはチョッと覗いて。   皆さん、そんな感じ。

滝沢の養豚場のテントで、豚とネギの串刺し炭火焼を!

冷めない内にと、約束してあった樵の家へ向かう。

交通整理が幾人も出て、、、  大入り満員のコロッケフェスタ。

さて、お味は如何なもの?  ジャガイモのコロッケ!

Cimg0864_2

Cimg0866 Cimg0868

|

« 縄張り争い??? | トップページ | この顔見たら、、、   »

コメント

こんにちわ、今日も夏日で秋の足音は聞こえてきません。

お祭やイベントのシーズンですね、あちこちから花火の音が聞こえてきます。

三島のコロッケ、いわゆるB級グルメでしょうか?。豚の特産?、この頃は牛や豚のご当地ブランドも多くなりました。

猫ちゃんの可愛い顔が傷だらけ、猫同士の争いにしては大事ですね。

投稿: 放念の翁 | 2012年10月14日 (日) 11時40分

翁 さん

そちらは夏日?  只今午後4時、19℃です。
雨が降らず、カラカラですけど暑さは遠退きました。
旧暦の候は「菊花開く」。当分開きそうにはありません。 これも遅れてる。

ご当地グルメ。話の種と云うことに。 ガハハでした。

来週は地区にある小さな小さな神社のお祭りです。


投稿: やまんば | 2012年10月14日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/55880390

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地コロッケフェスタ:

« 縄張り争い??? | トップページ | この顔見たら、、、   »