« 駄菓子卸しを探して、、、 | トップページ | 雨に誘われて、、、 »

何処で寝る心算?

朝の日差しが母屋の座敷まで差し込んで来るようになって。

今までは上がって来なかった野良ニャンが、のっそりと、、、、

着替えをする心算で置いてあった爺のシャツの上にチャッカリ乗っている。

朝日が当たっているから、、、、   寒くなってきたのかも。

日陰になったら、日の当たる縁先にあった箕の中へ移っている。

何処にも出かけないで、気持ち良さそうに伸びて、、、 

家の廻りで彼方此方しながら気に入った場所で眠りこけている。

先程から作業場の台に丸くなっているけど。  今夜は何処で寝る心算?

雨も降ってきたし、寒くなってきたから、この家に居付く事にするって!

Cimg0890 Cimg0913 Cimg0908

    

|

« 駄菓子卸しを探して、、、 | トップページ | 雨に誘われて、、、 »

コメント

野良ちゃん、可愛いですねぇ。

もう家猫になりきっていますね。
そろそろ名前もつけなくちゃ・・ですね。

あっという間に朝夕寒くなりましたので、体調に気を付けて下さい。お互いに。

投稿: nattu | 2012年10月18日 (木) 06時36分

nattu さん

おはよーございます!

これ以上親密?になると、、、と思っています。
家出癖が出た時にがっかりするのはゴメン!
昨夜は何処へも行かないで作業場に。

雨の中、何処かへ出かけました。

投稿: やまんば | 2012年10月18日 (木) 08時30分

野良ニャン!寝姿見せてもらうだけで、ホッッ!
心が和みますね~
やまんば様は愛情いっぱいだから、居なくなった時をdanger
一緒に居れる今を~そんなんで、どないですか~?
ポンポコタヌー家族も、うぅぅ~ん!たまりませんね。
賑やかで・・・羨ましいわ~happy01

投稿: cyicyikatsuko | 2012年10月18日 (木) 22時12分

いつも拝見させて頂いていますが、足跡も残さず申し訳ございません。

猫ちゃんとうとう居つく心算でしょうか。
すっかり安心して寝ている姿、かわいいですね。

喘息持ちの年寄りですが、またお邪魔してもよろしいでしょうか。

投稿: dolce | 2012年10月18日 (木) 22時23分

CYICYI さん

お疲れでしょ! 大丈夫ですか?
お二方!は馴れましたか?

扶養家族が増えたみたいでーーす。
気まぐれニャンを相手にこれもボケ防止。
雨の中、出たまま戻って参りません。

投稿: やまんば | 2012年10月18日 (木) 22時47分

dolce さん

ようこそ、お立ち寄りくださいました!

やっと、懐いてくれたみたいです。
でも勝手者で下手に触るとガブリ!

此方もステッキ2本の身障者でございます。
是非是非! お出掛けくださいませ。

投稿: やまんば | 2012年10月18日 (木) 23時03分

野良君、すっかり我が家気取りですね。
急に寒くなってそろそろ定住を考えているのでしょうかね。

投稿: 谷間のゆり | 2012年10月18日 (木) 23時38分

谷間のゆり さん

お日様が顔を出してくれないので、、、もう1枚着込みました。

昨夕、雨の中を出て行ったきり、姿がありません。
気にかけない心算なんですけど、、、。

投稿: やまんば | 2012年10月19日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/55913056

この記事へのトラックバック一覧です: 何処で寝る心算?:

« 駄菓子卸しを探して、、、 | トップページ | 雨に誘われて、、、 »