« 欲しかった木のカップ | トップページ | 洗濯機の名前、、、「白い約束」 »

洗濯機が毀れて、、、

洗濯機のご機嫌が悪い。  絞りと脱水が云う事を聞いてくれない。

やり方が悪いからだ!と婆の所為にするけど、やってご覧よ。

取り説をひっくり返したって判らない。 毀れてしまったみたいだ。

10年以上、毎日使って一度も故障しなかった。 修理に出す?

修理代と諸々の手間を考えると、買い替えの方が、となって家電店へ。

洗濯機だけで10種以上並んでいて、大型から少人数家族用まで。

簡単に洗えて絞れればよしの機種なんて今時は探してもない。

これなら、、と選んで注文。 東芝でも日立でも海外で作らせているらしい。

Cimg0602 Cimg0604 Cimg0593

|

« 欲しかった木のカップ | トップページ | 洗濯機の名前、、、「白い約束」 »

コメント

わ~痛い出費でしたね。
洗濯機や冷蔵庫はなくてはならないものですものね。
今は修理がきかない時代になってしまって
ほんと使い捨てでさみしいですね。

でも新しいものは、やっぱり気持ちがいいですけど。lovely

投稿: たまちゃん | 2012年9月26日 (水) 23時13分

家電製品、10年で寿命みたいに・・・
作ってる~?なんだかね~~sweat01
当たり外れじゃぁ~ございませんね。
何かおかしいですよね~もっと持つのに・・・sweat01

投稿: cyicyikatsuko | 2012年9月27日 (木) 08時34分

たまちゃん さん

秋! やっと涼しくなりましたね。
今時の洗濯機は余計な機能が付き過ぎてヤヤコシくて、、、 
単純人間向きじゃないのが困ってます。
コレもアレも出来なくてもいいんですよ。

投稿: やまんば | 2012年9月27日 (木) 09時27分

CYICYI さん
空の色が深くて、、、 この間までの暑さは何処へ行ったのかしらね。

洗濯板でゴシゴシの時代から思うと、、、進化がはげしくて。
でも、これでいいのかしら?

投稿: やまんば | 2012年9月27日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/55752657

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機が毀れて、、、:

« 欲しかった木のカップ | トップページ | 洗濯機の名前、、、「白い約束」 »