« 九月の末まで続く花の饗宴 | トップページ | 洗濯機が毀れて、、、 »

欲しかった木のカップ

西に住むフェルト仲間 chicoちゃんが手に入れたククサ。 木のカップ!

欲しかったんだ!  ずーっと前に使っていた人が居て素敵!と思ってた。

フィンランド製とだけは判っていたけど、、、 見掛ける機会も無くて。

万博公園の北欧のイベントでのお買い物。 遠くてチョッと行かれない。

chicoちゃんがお買い上げしたお店は、新潟の「北欧雑貨ピーティオ」と。

ネットを覗いたら、、、白樺のこぶを刳りぬいて、大小、形の違うのもある。

あちらの国では赤ちゃんのお祝いにして、永く永く使って幸せに!と。  

早速、電話して。ククサの説明も聞けて。   もう永くは使えないけど、、、

chicoちゃん、ありがとう!  届きましたよ!  

Cimg0596 Cimg0600 Cimg0598

|

« 九月の末まで続く花の饗宴 | トップページ | 洗濯機が毀れて、、、 »

コメント

わーheart01木目も形も素敵ですね~。
大きさもちょっと大きめで使いやすそうです。
無事に手に入って良かったです。

美味しいお茶を飲みますか?おいしそう。
熱い飲み物も木なので手が熱くないのでいいらしいです。
私も使うのが楽しみです。

投稿: chico | 2012年9月26日 (水) 10時29分

初めて知りました!sweat01
いいですね~軽くって、熱くなくて、
さすが~北欧やわ~
リュウマチの先輩に早速プレゼントしよう~
こりゃ~いいわ~happy01

投稿: cyicyikatsuko | 2012年9月26日 (水) 11時09分

chico さん

ありがと!!!  口当たりが最高です!
お茶も生姜湯も何でも。手許に置いてね。

貴女はお茶がダメだったっけね。
ホットミルクも良さそうよ。

投稿: やまんば | 2012年9月26日 (水) 16時10分

CYICYI さん
指が2本使えて、、、 
落とす心配がなくて手触りも最高!
何も塗ってないので使っていると艶が出てくるかも?
手の不自由な方へのプレゼント、喜ばれると思います。
万博公園、愉しい事一杯やっている!
もう少し近ければ行けるのに、、、

投稿: やまんば | 2012年9月26日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/55744715

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しかった木のカップ:

« 九月の末まで続く花の饗宴 | トップページ | 洗濯機が毀れて、、、 »