« 水溶性シートを使って、、、 | トップページ | 山里の、、、小さな運動会 »

紀州オカハタの「うまい梅」

オカハタから「つぶれ梅」の注文受付のお知らせがあった。 うめぼしの事。

受付時間を2時間!程過ぎてからお願いしたら、「売り切れました」!

形が悪くても潰れていても味には何の変わりもなく、お値段が違うだけ。

去年はそんな事無かったのに、、、 残念だけど何時もの「うまい梅」に。

オカハタの「うまい梅」に初めて出会ったのは、、、 40年も前になるけど、

息子の幼稚園仲間のお母さんから教えてもらって以来のお馴染み。  

古巣の豊後梅?で毎年作っていた梅干。「うまい梅」には如何しても敵わず。

山家に移り住んで、、、 古い梅の木になる沢山の実で作る気も更に無く。

オカハタには他にも種々の梅干しがあるけど、我が家の定番は「うまい梅」。

お皿のうめぼしは、去年の「つぶれ梅」 2Lの大きさ? チョッと小振り。

Cimg0441_2 Cimg0444_2 Cimg0443_2

|

« 水溶性シートを使って、、、 | トップページ | 山里の、、、小さな運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/55657151

この記事へのトラックバック一覧です: 紀州オカハタの「うまい梅」:

« 水溶性シートを使って、、、 | トップページ | 山里の、、、小さな運動会 »