« | トップページ | 来週は、、、お盆休み »

牛のお尻じゃないのに、、、

虻なんてのは牛のお尻に止まっていて、牛がシッポで追い払って、、、と。

トンデモナイ!  此の辺りの虻は家の中に飛び込んで来て人間を刺す。

梅雨が終わって、暑くなってくると何処からともなくやって来て大迷惑!

蜂もいるけど、、、 こちらが苛めない限り向かってこないし刺す事もない。

靴下の上から刺され、赤く腫れて猛烈な痒みが1週間?  

何処にでも止まれば、チクリとくる。 その前に叩き落さないと!

何時でも手の届く処に蠅叩きを置いて、それこそ目の仇。

1日に何匹叩き落せば、、、、 其れに比べれば蚊に刺されるなんてね!

Cimg0362 Cimg0377

|

« | トップページ | 来週は、、、お盆休み »

コメント

おぉぉ~恐い~大丈夫じゃぁ~無いですよね。
叩き落とすって~素晴らしい・・・
蚊も叩き殺せない、不器用者で~sweat01
殺虫剤で”シュ~”一吹き!時代ですな~
叩くのに夢中になって、転ばないで下さいよ~
やっぱし、山家は夏も冬もそれなりに大変ですね。

投稿: cyicyikatsuko | 2012年8月 7日 (火) 18時08分

CYICYI さん
皮膚科のDRに虻に刺されて、、、と。
キンカンじゃ治らないよですって!
何時も戴く塗り薬の方が効くらしい?
刺される前に叩くのがよさそうです。

投稿: やまんば | 2012年8月 7日 (火) 22時42分

アブがいなけりゃ痩せ馬肥える、アブに刺されると痛いですよ。
家の窓を開け放っていますと、時々入ってきますが、キンチョール一吹きです。
以前にブログに書きました木に吊す「蜂激取れ」、これが効果が絶大、蜂ばかりでなく蠅や小さな虫まで、玄関灯にも虫が寄りません。
今のところ蜂にも刺されませんし。ガハハハ

投稿: 放念の翁 | 2012年8月 8日 (水) 06時00分

翁 さん
蠅叩きよりシューッの方が確実かも?
こちらのほうがキンチョールにやられそう。

投稿: やまんば | 2012年8月 8日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/55366734

この記事へのトラックバック一覧です: 牛のお尻じゃないのに、、、:

« | トップページ | 来週は、、、お盆休み »