« 何時になったら、、、 片付くの? | トップページ | それ! 今のうち! »

うっかり手出しは出来ないからね。

昨夜はこの辺り一帯に大雨警報が出て、、、

幸いな事に降るには降ったけど大事に至らないで済んだ。

何処もかしこもびしょ濡れの朝、野良ニャンが軒下で待っていた。

あまり濡れている様子はない。拭いてやりたくてもウッカリ手は出せない。

未だ時々脅かす!  カリカリとミルクを少しやったら何処かへ消えて、、、

暫く経って、、、作業台の未だ読んでいない新聞の上で寝ている!

昨日の夕刊と朝刊が一緒に配達され、広告が入って寝心地いいのかも。

夕刊を読みかけていた爺がそこを離れている間にやって来たらしい。

下手に追い払えば、猫パンチがくるだろう。  そのままにしておいた。

Cimg0141 Cimg0035 Cimg0026

   

|

« 何時になったら、、、 片付くの? | トップページ | それ! 今のうち! »

コメント

こんにちは~sun
そちらは、大雨警報が出たんですか~?
しかし、可愛い寝顔ですね~テーブルの上に~
我が者顔で~野良ニャン!内猫気分か~?
お疲れですね~自然は厳しいーsweat01

投稿: cyicyikatsuko | 2012年8月12日 (日) 15時53分

この様子では、もう居心地のよい住まいと言う気ですね。

↓のナナフシは映像でしか見た事がありませんが、擬態をするとは面白いですね。

投稿: 谷間のゆり | 2012年8月12日 (日) 23時52分

こんばんは。ナナです。
このところ大阪でも大雨…というかスコールのような雨が。
目のまえが真っ白になるくらいの雨です。こわいくらい。
野良ニャンちゃん、ほんとうに寛いでますね。(笑)
かわいい寝顔。触りたくなる気持ち、分かります。(^_^)

投稿: ナナ | 2012年8月13日 (月) 02時16分

CYICYI さん
昨夜、戴いたコメントにお返事する時に大きなカミナリ! 
急いで電源抜いたまま、、、パソコンもぐっすり眠ってくれました。 ごめんなさい!
只今、土砂降りと霧雨の繰り返しです。
天候に振り回されてホントに疲れますね。
気にしなきゃいいけど、やっぱり、、、ね。

投稿: やまんば | 2012年8月13日 (月) 08時54分

谷間のユリ さん
そちらも雨でしょうか。お散歩出来ませんね。
野良ニャン、こんなにしてても警戒心は鋭くてウッカリできません。
小さな虫にも活きるための知恵?

投稿: やまんば | 2012年8月13日 (月) 09時08分

ナナさん
お天気に振り回されるオカシナ夏! 今は土砂降り!
夏休みは返上のご多忙?ちゃんと寝て食べないとダメですからね。
ウッカリ、触ると、、、パッと反応! コワイ奴なんです。

投稿: やまんば | 2012年8月13日 (月) 09時18分

初めまして・・・初めての投稿です
マンション住まいの我が家では飼うことはダメ・・・  野良ちゃんでもいいのに9階では訪れても呉れません。  羨ましいです~

投稿: 80歳を超えた極楽トンボ | 2012年8月13日 (月) 10時26分

80歳を超えた極楽トンボ さん
ようこそ! お出掛けくださいました。
山家住まいになってからニャンコの魅力?に取り付かれました。 
迷いネコとのお付き合いも3匹目になって、この有様です。 
引っ掻かれたり、噛み付かれたり。 元家ネコみたいですけど人間不信?
どうなりますやら?

投稿: やまんば | 2012年8月13日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/55407184

この記事へのトラックバック一覧です: うっかり手出しは出来ないからね。:

« 何時になったら、、、 片付くの? | トップページ | それ! 今のうち! »